5イニング連続得点などで10得点を奪い、大勝を飾る!!

西武10VS1ヤクルト

帆足4勝1敗

増渕2勝3敗


先発帆足投手が肘の張りを訴え、5回で降板しましたが、打線が5回まで9得点と爆発し、勝つことができました。参考記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000022-sanspo-base

ローテを1度飛ばすくらいの軽症であることを祈ります。ついに菊池投手の1軍昇格があるかもしれません。

片岡選手の打率が2割6分を超え、交流戦に入り復調してきました。再度盗塁王に向かって撃ちまくってください。

銀仁朗選手が連日のお立ち台に上がる活躍を見せました。ストレートを確実に捕らえました。打率も2割8分を超えて、3割到達も目前です。

仕事人平尾選手が無死満塁機で登場し、見事にタイムリーを放っています。

次の対戦に相手は巨人です。いつもやられているイメージが強いのでなんとか勝ち越して欲しいです。

今日のヒーロー:帆足投手、 銀仁朗選手、 おかわり君 片岡選手 、平尾選手、 秋山選手、 長田投手、 平野投手、 武隈投手

ファイナンシャルプランナーが詳しく解説『ファインドイット』セミナー











「一年戦争」から「シャアの反乱」までを3ヶ月で戦う!今すぐ無料体験!















↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 帆足 銀仁朗 おかわり君 片岡 平尾 秋山 長田 平野 武隈

牧田投手、熱投で2勝目!!

西武3VS2広島

牧田  2勝 3敗
永川勝 1勝 1敗
岡本篤 (0勝 1敗 5S)


牧田投手が9イニングを投げきり、延長10回に栗山選手のタイムリーで勝ち越し、牧田投手に2勝目がつきました。栗山選手の打球が良く伸びました。

10回の裏のカープの攻撃を岡本篤投手はチェンジアップとストレートを駆使して3者三振と完璧に抑えています。

今日のヒーロー:栗山選手、牧田投手、岡本篤投手

牧田投手の奪三振内訳

ストレート3
チャンジアップ1

高めに伸びるストレートが有効でした。



モデルさんも通う美容外科 南青山メディカルエステティック



お名前.com Windowsデスクトップ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 栗山 牧田 岡本篤

涌井投手3勝目!!おかわり君にも本塁打が出る!!

西武5VS0広島

涌井3勝2敗

今村1勝2敗

本塁打:中村10号ソロ


涌井投手が3勝目を完封で飾りました。2回の0アウト、2,3塁のピンチをストレート、シュート、チェンジアップを駆使し、無失点で切り抜け、弾みをつけました。2回のおかわり君の本塁打は低空飛行で力強い弾道でした。3回には中島選手、おかわり君の連続タイムリーで3-0とし、4回には銀仁朗選手のタイムリーそして8回のスクイズと追加点が奪えました。得点はいくらとってもいいものです。

今日のヒーロー:涌井投手、おかわり君、銀仁朗選手、中島選手

涌井投手の奪三振内訳

ストレート5
スライダー1
チェンジアップ1
カーブ1

丸選手を3三振と封じ込めましたが、栗原選手には4安打と打たれています。明日は本塁打を警戒しましょう。


超有名なキャラクターがケーキになりました!!












↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 涌井 おかわり君 中島 銀仁朗

延長戦を制し、連勝!!

西武2VS1阪神

グラマン  1勝0敗1セーブ
 岡本篤  0勝1敗4セーブ
 小林宏  0勝2敗0セーブ

本塁打
埼玉西武  6回 フェルナンデス6号ソロ


昨日とは違って投手戦になりました。帆足投手に勝ち星はつきませんでしたが、9回を1失点と勝利に貢献しました。9回の裏の1打出れば、サヨナラ勝ちされるという大ピンチもなんとか抑えました。ここぞという時のパームが効果的でした。勝利打点は平尾選手で怪我で出遅れましたが、ベテランの技が出ていました。次はスタメンで力を発揮するでしょう。

中村選手が4打席連続三振を含む5打数0安打です。フォークばかりにやられました。ストレートに的を絞っていたようでした。

阪神は4連敗となりましたが、そろそろ爆発しそうで怖いです。細心の注意をはらって投手陣には投球をしてもらいたいです。

今日は打線爆発して、涌井投手が安心して投げられるようにしてください。


ブラゼル選手の1発に気をつけたいところです。




お名前.com Windowsデスクトップ



家庭用脱毛器「イーモ(emo)」公式ショップ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 平尾 帆足 フェルナンデス グラマン 岡本篤

本塁打攻勢で昨日の屈辱を晴らす。岸投手今季初勝利!!

西武13VS4中日

岸  1勝 1敗
  山井  0勝 1敗


本塁打:和田3号ソロ, ブランコ6号ソロ
中島5号満塁, 中島6号2ラン, フェルナンデス5号2ラン, 中村8号2ラン, 中村9号ソロ


昨日の悪夢の試合の呪縛を振りほどく、一発攻勢の試合となりました。先発投手が先に先取点を与えるも、3回の裏に斉藤選手のプロ初打点を皮切りに四球で塁を埋め、そして中島選手に満塁弾が飛び出し、1-5とすることができました。外角高めを逆らわず、ライトスタンドに放り込みました。チームとしての昨日の屈辱を晴らす一撃となりました。

1-5ではまだまだ救援陣が不安定な投手陣なので、もっと点をと思ったところに4回の裏で5得点を挙げることができました。栗山選手のタイムリー、そして中島選手の2打席連続弾、そしてフェルナンデス選手にも2ランが飛び出しました。

終盤にはおかわり君に2打席連続弾が飛び出し、クリーンアップがそろい踏みとなりました。ベンチはお祭り騒ぎです。

先発投手は5イニングで降板しましたが、自責点1で最小限の仕事はしたと思います。次回は7イングまで投げてほしいです。





うれしい満塁弾です。






屋根に直撃とはすごいあたりです。





今日のヒーロー:中島選手、おかわり君、フェルナンデス選手、斉藤選手、岸投手、栗山選手



米沢牛100%ハンバーグ




うまいと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 中島 おかわり君 フェルナンデス 栗山 斉藤

今季最悪の負けです。9回に6点も取られるとは。

西武5VS6中日

小熊  1勝0敗
 浅尾  2勝1敗2セーブ
 岡本篤 0勝1敗3セーブ

本塁打
埼玉西武  1回 フェルナンデス4号3ラン


9回に6点も取られるとは思いませんでした。こんなことなら、牧田投手がもう1アウト取ってから交代するべきでした。投球数が141球を数えていたので交代もやむないしですが。

岡本篤投手のコントロールが悪すぎました。抑えに出てきて3四球ではもうだめです。押し出し点を与えて相手を勢いづけてしまいました。この相手の勢いを止めるべくグラマン投手と交代しましたが、外角のスライダーを軽く佐伯選手に流されてしまい、勝ち越し点を奪われてしまいました。佐伯選手には4安打を打たれ、ベテランの力を見せつけられました。

せっかく、5-0と楽勝ムードだったのにすべてが台無しです。また連敗街道が始まりそうな敗戦です。

そろそろ菊池投手を1軍に上げて経験を積ませてください。

もう逆転負けだけはさけてください。






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 佐伯 荒木 小熊 浅尾 フェルナンデス

帆足投手が3勝目!!連敗が2で止まる!!

西武3VS1ソフトバンク

帆足  3勝 1敗
攝津  2勝 2敗 0S
グラマン  0勝 0敗 1S

本塁打:浅村2号2ラン


このところ打率が急降下していた浅村選手がカーブを豪快にスタンドに運びました。高めのカーブです。8回にも安打を放ち、久しぶりの複数安打です。中村選手は打率が2割をきりそうです。4番降格もあるかもしれません。

高めのストレートに詰まり、外角の変化球をひっかけるというパターンが多いです。


先発帆足投手はパームボールで三振を6つ奪っています。少ない援護点ですが、丁寧にコーナーをついて打者を打ち取りました。6,7,8番は無安打です。


最後は久しぶりにグラマン投手が締めました。チェンジアップ、スライダーが低めに決まっていたようです。


いよいよ交流戦に入ります。交流戦で勝ち越して、借金返済といきましょう。





今日のヒーロー:浅村選手、帆足投手、グラマン投手、フェルナンデス選手、岡本篤投手



2011年6月30日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】








豪快な一撃です。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 浅村 帆足 グラマン

また、連敗街道突入か?貧打で2連敗!!

西武0VS3ソフトバンク

杉内  1勝 2敗
岸  0勝 1敗

本塁打:カブレラ4号ソロ


今季初先発の投手が6回をなんとか2失点と抑えましたが、打線が4安打で完封負けです。クリーンアップの打率が2割前半です。中村選手にいたっては4打席連続三振です。フェルナンデス、坂田、銀仁朗、高山選手もそれぞれ2三振ずつです。杉内投手に完全に抑えられました。3者連続三振も2回あります。伸びのあるストレートとスイダーに翻弄されています。

打てないときは、バント等やファウルで粘って相手の投手のスタミナを奪うなどの手段を取ってほしかったです。


相変わらずの貧打打線で、チーム打率は2割3分です。



明日は笑顔で終わりましょう。






こんな貧打で交流戦は勝ち越せるか、不安です。

LIFEBOOK AHシリーズ 2011年最新夏モデル

富士通 WEB MART LIFEBOOK AHシリーズ 2011年最新夏モデル

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 杉内 カブレラ 松田 城所

今季初の4連勝!!帆足投手が2勝目!!

西武4VS1楽天

帆足2勝1敗

岡本篤0勝0敗2S

菊池0勝1敗

本塁打:中村7号ソロ、中島1号ソロ


このところ投手陣の奮闘が目立ち、3失点以内におさまっていて、安心して試合を見ることができます。中村選手にも久々の本塁打が出て、調子を取り戻しつつあります。おかわり君には、ぜひとも40本塁打を超えて、次の段階に進んでもらいたいです。

先発帆足投手は打たせて取るピッチングで、中島選手の本塁打の1得点に抑えています。変化球のキレが良かったと思います。

開幕以来、好調を持続していた浅村選手がの調子が落ちてきた感じがします。ここの状態を乗り切りたいところです。

どん底だったチーム状態は好転してきたと思います。この調子を維持し、菊池投手、岸投手、大石投手の合流を持って、一気に加速したいところです。

連休終盤にチーム状態が上がって良かったです。











プロ初勝利おめでとうございます。10勝を超えてくるでしょう。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 帆足 おかわり君 フェルナンデス 銀仁朗

ボロ負けで6連敗!!

西武2VS8ロッテ

唐川  3勝1敗
石井一 1勝1敗

本塁打
千葉ロッテ  2回 清田1号2ラン


もうどん底状態を通り越しています。10連敗になるかもしれません。先発が打ち込まれれば、中継ぎが抑えている間に逆転する力がありません。大量失点には大量得点で対抗ともいきません。相手球団にいいようにやられている。1軍対2軍の試合を見ているようです。

藤田投手、シコースキー投手の離脱でますます勝てないような気がします。細川選手の穴は埋まっていません。どこかにいい捕手はいませんかね。

明日の先発は西口投手です。早い回に大量得点で援護し、6回までで勝ち投手にしましょう。ロッテの先発は渡辺俊投手です。シンカー、チェンジアップ、カーブなど多彩な変化球を駆使していますが、なんとか攻略してもらいたいです。

JAL 日本航空 特便割引

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 岡田 サブロー 清田 唐川 今江 今岡 片岡 高山

最悪の試合ですね。引き分けを挟み5連敗!!

西武5VS10ロッテ

成瀬  3勝1敗
西武 藤田  0勝2敗

本塁打:
井口 2号(6回表満塁) 、里崎 1号(7回表ソロ) 、井口 3号(7回表3ラン)

中島 3号(3回裏2ラン) 、片岡 1号(5回裏ソロ)


5-1となった時には今度こそ勝ちかと思いましたが、涌井投手は投球数が多く、四球も3つとイマイチ調子が悪く5回途中で降板しました。エラーも足をひっぱりました。配球のミスも目立つような気がします。球に力があれば打たれないこともありますが。

エラーがすべて得点に絡み、大量失点の基になりました。

井口選手には3ラン、満塁弾と7打点と打たれました。外角高めのストレート、外角低めのストレートを打たれています。球威が足りなかったのか、コントロールが甘かったのか、配球を読まれたのかよくわかりません。

大敗の中にも光明があるもので、片岡選手が今季1号本塁打を含む3安打を打ち、不振のきっかけになるかもしれません。

もうこの時期に5連敗が2つです。補強をしなければいけないかもしれません。いまがチーム状態がどん底の状態でしょう。

明日こそは大勝で勝ってください。頼みます。

コツコツヒットを、配球はストライクギリギリとタイミングを外すピッチングをお願いします。











↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 井口 サブロー 里崎 片岡 中島 栗山

なんんとか引き分ける!!

西武3VS3日本ハム

帆足、岡本篤、グラマン、シコースキー

斎藤佑、谷元、宮西、榊原

本塁打:中田2号2ラン


先取点をエラーで1点もらったものの先発帆足投手が中田選手に豪快にレフトスタンドに放り込まれ、逆転を許してしまった。すぐさま逆転され、なんとも敗戦一色の雰囲気になったが、3点目を奪われたのはなんとも不運な当たりであり、確実に打ちのめされたのではありません。3点目を取られた後は帆足投手は8回まで投げ切りました。最近の投壊していた先発陣に比べれば雲泥の差です。稲葉、田中選手を無安打で封じたことが引き分けにつなげたと思います。

ローヤルゼリーサプリメントの比較ランキング



日本ハムの先発はゴールデンルーキー斎藤投手で1回の四球連発の時にあと1得点はあげておくべきだったでしょう。変化球主体のピッチングスタイルです。6回の攻撃でもあと1押しあれば、マウンドから引きずりおろせたかもしれません。回が進みにしたがって、変化球が上ずるのを見逃さないで、打ち込めばいいと思います。

1番打者、片岡選手の打撃不振が深刻です。1度打順を下げた方がいいと思います。ボール球を振ったり、外角の球をひっかけているのが多いです。












↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 帆足 フェルナンデス 坂田

フリーエリア
楽天市場
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
Honya Club.com
記事をタグで検索
アクセストレードレビュー ランキングはこちらをクリック!
フリーエリア
yahooオークション
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 -------------------------------------------------------------------------- 無料カウンター
プロフィール

s7y9

Author:s7y9
ファイナンシャルプランナー試験等の資格勉強の軌跡です。

プロ野球の応援日記です。

FC2カウンター
フリーエリア12
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイト会社
広告貼るならアクセストレード! http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT アフィリエイトならリンクシェア 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 人気ブログランキングへ

ジオターゲティング
ユーザータグ

おかわり君 栗山 中島 浅村 涌井  秋山 牧田 フェルナンデス 帆足 石井一 片岡 メヒア 中田 増田 西口 炭谷 内川 中村 長谷川 ヘルマン 大崎 平野 糸井 近藤 松田 岡本篤 稲葉 細川 坂田 上本 平尾 銀仁朗 武隈 十亀 小久保 西野 阿部 菊池 マーティン  野上 長田 大石 井口 藤田 大野 宮西  松永 ミンチェ 武田久 金子 森福 レアード  ウィリアムス サブロー 増井 田中賢 GG佐藤 松中 西武ライオンズ 石井義 大谷 ウルフ 聖澤 ウィーラー サファテ 高山 青山 高橋朋 多村 摂津 金子侑 唐川 ブラウン 銀次 バスケス 後藤武 熊代 根元 谷元 坂本 岩嵜 ペーニャ ミコライオ 新井 今江 杉内 田中 角中  荻野 小谷野 里崎 吉村 グラマン 大島 武田勝 山川 鉄平 カブレラ オーティズ ファルケンボーグ  川崎 松井裕 西川 本多 山崎 中谷 攝津 東浜 今宮 岡島 駿太  能見 後藤 ルイーズ 松井稼 木村 坂口 大引 星秀 小石 松井 小笠原 渡辺俊 バルディリス デスパイネ 和田 源田 北川 中島卓 ペタジーニ 岡田 T-岡田 内海 榊原 プロ野球 福田 吉田一 安達 清田 岩隈 鬼崎 銀次朗 星野 坂元 佐藤 福浦 岸田 斎藤 藤井 関本  佐伯 浅尾 赤田 大石達也 沢村 高須 マーフィー 西 T-岡田 小林宏 西岡 伊藤 薮田 カルロス 石原 高橋由 長野 大松 成瀬 ダルビッシュ バレンティン スケールズ 山崎浩 ゴームズ 石川 福山 クルーズ 茂木 モレル ナバーロ 塚原 吉田正 スタンリッジ ルブラン 亀井 千賀 鳥谷 中崎 鶴岡  則本 藤原 鈴木 ディクソン 野田 山本 五十嵐 大沼 森友哉 俊介 上林 福倉 髙山 ボカチカ 松葉 ラミレス 西田 高梨 ルーキ オンドルセク 加藤 用途地域 秋吉 消防設備士 吉川 ゴンザレス 江川 小野寺 岩田 ホールトン ソフトバンクホークス 山田 工藤 マイケル 村田 筒井 動く動画広告 スイーツストック債 佐藤友亮 ももいろクローバー 賃金 交流並列回路 金城 憲史 外貨預金 遺留分 三浦 下柳 資格試験 高橋尚 清水 栗原 可処分所得 クリスマス 高額療養費 金本 西武ライオンズ、 預金保険制度 遺産分割 東野 位相差 直接税 退職所得 ノーリミット打線 特定扶養控除 時定数 リンデン 江藤  所得税 FP 電験 ローズ 宮出 藤井秀 教育訓練給付金 出産育児一時金 水田 永井 職業訓練校 東北楽天 雑所得 西武ライオンズは絶対優勝だ!! ソルベンシー・マージン比率 浜中 爽やかな気持ち ルイス ジョンソン 田中将大 GW GG佐藤 遺言 傷病手当金 オリックス 医学 菊地雄星 愛犬 母の日 桜井 ワズディン 日本ハム 松坂 大嶺 諾成契約 指数関数 小野 木村拓也 迷惑アドレス ネットショッピング デントナ 三井 神戸 川井 千葉ロッテ 麩菓子 小熊 岩尾 川島 バリオス 斉藤彰 吉田 藤岡 矢貫 イ・デウン 辛島 金刃 バンヘッケン 縞田 バース 足立 聖沢 アンディ・バンヘッケン 高橋光 高谷 木佐貫 指示圧力計 ラヘア 西村 化学泡消火器 不動産取得税 柳瀬 大隣 菅野 マートン マギー 岩崎 アブレイユ 森山 小山 新井貴 エルドレッド 川本 二木 田辺 栗山監督 本田 加治屋 明石 ペゲーロ 中村晃 ドリス 糸原 多和田 木村文 黒木 外崎 藤川 北條 髙橋 西宮 メンドーサ 小林誠 山中 村中 澤村 山口 谷口 佐野  益田 海田 比嘉 奥浪 島内 白村 細谷 大嶋 カーター 永江 城所 荒木 シュリッター 今岡 朴贊浩 開幕 西武ライオンズ優勝 斉藤 平田 江草 ユウイチ 坪井 東出 松山 須田 バリントン 菊池雄星 リンク RL 飯山 中村紀 RC ひずみ波交流 ヒューバー 西武ライオンズは絶対優勝だ。 馬原 川岸 西武 渡辺久信 ドラフト  容積率 ホークス優勝おめでとうございます パリーグ 寺原 田口 天谷 今村 榎田 ブラゼル 文庫本 内村 土屋 福原 新井良 岩村 桝田 河田 ラズナー ヒメネス 大和 荻野貴 テレーロ ガルシア 金澤 日本一 スレッジ 石井 今浪 杉谷 斎藤佑 岩舘 グライシンガー 米野 李大浩 川端 中後 金子誠 新垣 植村 ガイエル