各要素別のパリーグ順位(本塁打別、得失点差別......)

ロッテ対オリックス(雨天中止)9月30日24回戦

パリーグ最後のCS決定チームは明日以降に持ち越しへ。

以下はすべて9月30日現在

素人の野球分析

得失点差別順位(得点ー失点)

ロッテ 72

日本ハム64

西武 38

ソフトバンク 23

オリックス 17

楽天 -59

本塁打別順位(西武150本を基準)

西武

オリックス -4

ソフトバンク -16

ロッテ -25

楽天 -55

日本ハム -59

打率別順位(日本ハム、ロッテの2割7分4厘が基準)

日本ハム

ロッテ

オリックス -0.003

西武 -0.003

ソフトバンク -0.007

楽天 -0.009

防御率別順位(日本ハムの3.52を基準)

日本ハム

ソフトバンク +0.37

オリックス +0.46

楽天 +0.46

ロッテ +0.58

西武 +0.67


西武ライオンズが防御率で最下位です。シーズン後半の先発陣の不調と救援陣の崩壊が響いています。打線の長打力と機動力がなければBクラスだったかもしれません。

こう見てみると、ロッテ、日本ハムも侮れません。CSではちょっとしたことで試合の流れが変わります。エラーや作戦ミス、暴走に気をつけたいところです。特に対ハム戦は実力が発揮できないまま敗戦が多い気がします。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : プロ野球 パリーグ

岸投手10勝目!!今季最終戦を勝利で飾る!!

西武4VS1楽天

岸10勝6敗1S

菊池1勝1敗

本塁打:浅村2号2ラン、フェルナンデス11号ソロ
山崎武28号ソロ


前回、菊池投手はホークスにMを点火させる敗戦となった試合の先発投手でした。前回の屈辱を晴らすべく、ライオンズは投手が登板しました。入団から4年連続二桁勝利がかかっていました。初回は制球が定まらず、四球、死球、四球で1死満塁となりましたが、牧田選手を併殺に打ち取っています。打たれれば、確実にいやな展開になったはずです。

先制点はライオンズ側に入り、3回には浅村選手がスライダーをうまく打ち、先制の2ランです。そして、6回にはフェルナンデス選手がまたもスライダーを豪快にバックスクリーンに運びました。CSでも大爆発してもらわなければなりません。

投手は初回以外は危なげない投球で6回を8奪三振です。CSに向けて弾みがついたと思います。今日勝ったことにより、ホークスとのゲーム差は0、そして勝率は2厘差です。紙一重で優勝を逃しました。ホークスの執念に負けました。CSではこの悔しさを晴らし、日本シリーズを制覇し、日本一を目指してほしいです。








今季初めて、銀仁朗選手が試合出場し、CSに向けて戦力アップです。驚異的な回復力で1軍にもどってきました。

後藤選手も1軍に復帰しました。2年前のCSで活躍したみたいな打棒を期待します。

栗山選手が全試合フルイニング出場を果たしました。1年間、怪我なく、不振なく過ごせた結果だと思います。

GG佐藤選手が左肩と両ひじの手術をするそうです。来季は完全な体で30本塁打を目指してください。



今日のヒーロー:岸投手、浅村選手、フェルナンデス選手、おかわり君

岸投手の奪三振の内訳

チェンジアップ2
ストレート5
カーブ1

ストレートが外角低めに決まり、三振を奪っています。








誰でも分かる簡単うどん入門書!─大和製作所のうどん製法新奥義術


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 浅村 フェルナンデス おかわり君

守護神が打ち込まれ、サヨナラ負け!!優勝はソフトバンクヘ!!

西武3VS4日本ハム

武田久1勝5敗19S

シコースキー2勝5敗33S

本塁打:中村24号ソロ、25号ソロ


おかわり君の2日連続2打席連続弾で追いつくも、守護神の調子が悪すぎました。球が上ずっていて、コントロールも定まりません。ヒット、死球で1死1,2塁から糸井選手にサヨナラ打をレフトに浴びました。あそこまで伸びるとは思いませんでした。プレッシャーと疲労からもう限界状態で投げていると思います。CSでは万全の状態で投球をしてください。今季最悪のピッチングでした。

打線はチーム総安打14安打で3得点でした。つながりを欠きました。栗山さんが3安打を放ち、1番の役割を十分に担うも、7回の1死満塁で1得点も上げられないのがすべてです。フェルナンデス選手の早打ちが目立ちました。CSへ向けての課題でしょう。

優勝を決められたとはいえ、ホークスが負けたため、以前0.5ゲーム差です。29日の楽天戦では、消化試合とはいえライオンズが勝ち、優勝できなかったけれども、強さを見せてほしいです。

今季は主力が不振か、怪我で欠場と苦しいシーズンでした。

春先には銀次朗選手が怪我で長期離脱、今季絶望、GG選手の不振離脱、夏季にはおかわり君、石井一、岸投手が怪我で離脱、そして最後に核弾頭片岡選手の離脱で確実に戦力が低下しました。

ホークスとの最後の3連戦で1つも勝てなかったのがすべてです。1つでも勝てていれば、ライオンズが優勝できたかもしれません。ホークスの執念に負けました。

来年こそは2位に大差をつけて、ぶっちぎりで優勝しましょう。



↑もう、ソフトバンク優勝のタイムセールをやってます。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 糸井 ホークス優勝おめでとうございます

5連敗で止まる!!岸投手が楽天の追撃を振り切る!!おかわり君が2発の本塁打を放つ!!

西武3VS2楽天

長田5勝3敗

岸9勝6敗1S

ラズナー5勝11敗

本塁打:中村22号ソロ、23号ソロ、ルイーズ12号ソロ


先発、帆足投手が2回にルイーズ選手に変化球をスタンドに運ばれました。重要な試合で先制を許しました。そして、4回にまたもルイーズ選手のピッチャーゴロを左腕付近に受けてしまい、残念な負傷退場となってしまいました。この窮地を救ったのは長田投手で4回2死から6回まで楽天打線を完璧に封じました。ストレートの伸びとコントロールが今季で一番良かったように思えます。

打線は5回に栗山選手のタイムリーで1-1とし、6回にはおかわり君のソロ本塁打、そして8回にも2打席連続の本塁打を放ち、3-1としました。

長田投手降板後の7回からはエース級の投手を投入しました。7、8回は無難に抑えましたが、9回には山崎選手にヒット、そして四球を出してから牧田選手にタイムリー2ベースを浴び、3-2と一点差になりました。当たっている選手を敬遠し、枡田選手と勝負をし、ピッチャーゴロに仕留め、ゲームセットです。やっと久しぶりに勝つことができました。

ホークスも勝ち、M1となりましたが、残り試合を全勝で終えましょう。

【オーナーズリーグ】中村剛也 埼玉西武ライオンズ グレート 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-182

新品価格
¥2,980から
(2010/9/26 11:05時点)




今日のヒーロー:おかわり君、岸投手、長田投手、栗山選手


【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

重たい試合が続きます。なんとか快勝してください。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : おかわり君 中村 長田 栗山

5連敗で2位転落!!このまま全敗するのか?

西武3VS4楽天

菊池1勝0敗

川岸2勝5敗13S

涌井14勝8敗

本塁打:山崎27号ソロ、ルイーズ11号ソロ、中島20号ソロ


ついにMが消え、ホークスにM2が点灯しました。ホークスの今の勢いからするともう負ける気がしません。

優勝はもうないと思います。本拠地最後の試合でファンもたくさん駆けつけたのに、無様な試合になりました。

先発涌井投手が2回に山崎、ルイーズ選手に連続弾を被弾しました。連続で打たれるとは気が抜けているとしかいいようがありません。ストレートの伸びもいまいちでした。CSに向けて、基本から練習したほうがいいと思います。ベース付近での球の伸びがないか、コントロールの精度が落ちているのかもしれません。

涌井投手が降板後、西口投手が登板しました。アウトコース、インコースを巧みに使い分け、4,5,6回を無失点に抑えました。この好投の最中に逆転したかったのですが、初対戦の投手菊池投手に抑えられ、6回の2死満塁を生かせませんでした。西口投手降板後も小野寺、岡本、そして岸投手が無得点に抑えて9回表まで4-2としました。9回の裏には2死満塁でフェルナンデス選手が四球を選び、押し出しで4-3、そしておかわり君が登場しましたが、ボール球に手を出し、試合が終了となりました。

ライオンズ打線はあせってボール球に手を出しすぎているような気がします。

もう残り試合を全勝して、後は神頼みです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 菊池 山崎 ルイーズ 川岸 青山

優勝は夢と消えるのか!!逆転負けで4連敗!!M4は形骸化!!

西武4VS5ホークス

森福3勝1敗

馬原5勝2敗32S

石井一9勝6敗


本塁打:中島19号2ラン、フェルナンデス10号ソロ、松田19号ソロ

最終回2死、1,3塁と粘るもあと1打が出ず、4連敗です。この時期に4連敗とはもう終戦でしょう。M4が出ているとはいえ、4試合全勝でなければいけないとはしんどいです。先制しては逆転されるという試合が続いています。先発が打たれて降りると、もう逆転する力が残っていません。ホークスは2003年から優勝していないので、なんとか優勝したいという執念があると思います。

先発石井一投手が多村選手の打球を左手に受けて負傷降板し、片岡選手も走塁の際に右足を負傷し交代しました。

参考記事
参考記事

片岡さんは病院に向かいました。軽傷であることを祈ります。石井投手もなんとか打球を止めようとしました。チームの連敗を止めようと必死だったのだと思います。

もう、ヤバイですね。最悪のチーム状態になりそうです。片岡選手の穴を埋める選手も存在しませんし、もうアカンです。得点力と守備力が低下します。

打線も下位打線は5番以下はまったく、迫力に欠け、フェルナンデス選手の9打席連続安打をいかせなかったです。おかわり君、坂田選手の調子がまた悪くなっている気がします。なんとかバットを短く持って当てにいくとか、打球を弾ませるバッティングを心がけて欲しいです。

6回に石井一投手が降板したわけですが、ここをしのげば勝利が見えたかもしれないのに、交代した投手はいきなりの四球で無死満塁、長谷川、松田選手を連続三振に打ち取るも、オーティズ選手には通用しませんでした。初球はボールから入るべきでした。なぜ、ストレートからいったのか不思議です。変化球でも良かったと思います。

せっかく、中島、フェルナンデス選手の連続弾で先制するも、台無しになりました。

残り試合は楽天戦が3つ、ハム戦が1つです。ハム戦は苦手で、まず1敗かもしれません。とにかく、休みが2日間あるので、十分に勝つための戦略を練ってください。石井義選手、後藤選手の1軍復帰を望みます。


石井一投手の奪三振内訳

スライダー4

ストレート4

調子は悪くなかったと思います。エラーから崩れました。スライダー、ストレートに気持ちがこもっていました。なんとか勝ちをつけさせてもらいたかったです。



先制して逆転されるパターンをなんとかしてください。




投壊はやめてください。


野球道とは何か

野球道とは何か

価格:950円(税込、送料別)







中島選手の雄姿がカレンダーになってます。





片岡選手のカレンダーも予約中です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : オーティズ 松田 森福 馬原 摂津 多村

またも、逆転負け!!悔しいを通り越した敗戦です。救援陣も滅多打ちにあい大敗北!!

西武4VSホークス11

森福 2勝 1敗

岸 9勝 6敗

本塁打:片岡13号ソロ、フェルナンデス9号ソロ、中島18号2ラン、松中11号ソロ、多村27号3ラン


マジックを減らすどころか、消えてしまいそうです。ホークス先発陣を打ちこみ、先制をするのですが、こちらもすぐに追いつかれてしまいます。結果的に7回の表の1,3塁のチャンスで1点も取れなかったことが、大敗につながったと思います。7回の裏の5点を取られた攻防の中で、小野寺投手の危険球退場もあり、確実に劣勢になってしまいました。藤田投手、長田投手がタイムリーの嵐にあい、11-4と大敗につながりました。投手陣の勢いが確実に無くなりつつあります。なんとか、対策をたててもらいたいです。病み上がりの岸投手はまだまだ本調子ではありません。明日は石井一投手になんとか試合を作ってもらいましょう。明日負けると、優勝が無くなるかもしれません。

打線は悪くないが、それ以上に投手陣の崩壊が凄いです。まあ、打線も集中打がもっと出てほしいです。2軍から上がってきて、すぐ活躍できる投手がいないのもつらいです。優勝を決めたら、あとは全敗でもいいです。

3連敗とはいえ、もうずっと負けてるような気分です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 多村 ペタジーニ 松中 小久保

守護神がサヨナラ打を浴び、連敗!!エースも打ち込まれる!!悔しすぎる敗戦です。

西武7VS9ホークス

金澤 1勝 1敗
シコースキー 2勝 4敗 33S
本塁打:片岡12号ソロ、中村21号ソロ、松中10号3ラン、ペタジーニ10号ソロ、小久保15号2ラン

先にホークスのエース、杉内投手を攻略し、4-0としたのですが、先発涌井投手が5回にペタジーニ選手にソロ、6回には松中選手には3ランを浴び、同点とされてしまいました。最近、打撃不振の選手が打ち始めたのは次の試合のことを考えると怖いです。せっかく、4-0としたのに、4-4とされ、涌井投手は降板し、そして8回には長田投手がまたも松中選手の2塁打などで1死3塁となり、長田投手も降板し、グラマン投手の登板です。球威、コントロールともに甘く、オーティズ、松田選手にタイムリーを浴び、4-7となりました。残念ながら、グラマン投手は1軍の実力がないかもしれません。

しかし、優勝に向けてこの試合をなんとしても取ると勢い込んでいるライオンズは9回の土壇場で7-7と追いつきました。ホークスの守護神馬原投手から、中島選手がタイムリーで1得点、フェルナンデス選手の併殺の間に1得点、そしておかわり君のソロ本塁打で追いつきました。アウトコースのカットボールを豪快にレフトスタンドに運びました。よく、9回2死から打てたものです。

延長戦に入り、藤田投手は無失点に抑えましたが、守護神シコースキー投手が小久保選手にサヨナラ2ランを打たれ、悔しい敗戦となりました。ひじの張りで本調子でなかったのかもしれません。連戦の疲労感は抜けきっていないようでした。

ライオンズが勝つには、9回で勝ち越さなければいけなったのかもしれません。

エース、守護神ともに本塁打に沈みました。ホークスは2ラン、3ランがありましたが、ライオンズはソロ本塁打のみです。ホークスが長打力が優りました。

守護神の調子も悪く、エースの調子も悪いとなれば、ホークス3連戦を1勝2敗で乗り切るしかないのかもしれません。しかし、明日の試合は確実に勝ってほしいです。明日負けると優勝に黄色信号かもしれません。帆足投手には完投するような気持ちでいって欲しいです。







石井義選手をそろそろ1軍に上げてきてください。石井選手の巧打が必要です。



明日は必勝です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 松中 小久保 ペタジーニ

心臓に悪い試合です。僅差で勝利!!

西武6VS5オリックス

平野4勝4敗

岡本篤2勝1敗1S

木佐貫10勝11敗

本塁打:中島17号2ラン、カラバイヨ5号、6号、バルディリス14号ソロ


先発平野投手はストレートを主体にして、フォーク、たまにスライダー、カーブを駆使し、打たせて取るピッチングを披露しました。カラバイヨ選手にはインコースの球を見事に本塁打にされましたが、合格点でしょう。次回も同様なピッチングをお願いします。平野投手が降板後、救援陣が打ち込まれ、6-5とヒヤヒヤの勝利になりました。小野寺投手は良かったのですが、藤田投手がバルディリス、カラバイヨ選手に連続弾を浴びました。コントロール、キレともイマイチでした。疲労が蓄積しているのだと思います。グラマン投手はフォアボールの後、ヒットを打たれ1,3塁となり、カブレラ選手にタイムリー、そして岡本篤投手に交代しましたが、北川選手にタイムリーを打たれ、6-5となりました。なんとか、バルディリス選手を併殺で打ち取りましたが、なんとも薄氷の勝利でした。負けていれば勝ち試合を落としたことになり、チームの勢いに影響したと思います。グラマン投手は全盛期のコントロールや球威、球速が落ちています。もっと楽な展開で投げさせるしかないのかもしれません。

Mはひとつ減って、5です。残り試合が8試合で5なので、まだまだ気が抜けません。

中島選手が2安打、2打点と復調してきた感じです。本塁打はストレートを左中間スタンドに放り込みました。最近、不調気味で打率が下がってきました。これを機に調子が上がってくると思います。

坂田選手がこのところ当たってません。膝への連続デットボールの影響でしょうか。今日はなんとか打てることを願います。

フェルナンデス選手は相変わらず好調で2安打2打点と中軸の責任を果たしています。

今日のヒーロー:平野投手、中島選手、フェルナンデス選手、栗山選手、小野寺投手、大島選手

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview










今日の先発投手は西口投手です。なんとかロースコアで抑えてください。





優勝して勝利の美酒といきましょう。



これをかぶれば完全なレオ党です。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 平野 中島 栗山 フェルナンデス 大島 小野寺

金子投手を打ち崩せず惜敗!!

西武2VS3オリックス

金子千16勝7敗

岸田6勝5敗12S

石井一9勝5敗

本塁打:後藤15号2ラン、カブレラ24号ソロ


先発石井一投手が中軸の後藤、カブレラ選手の本塁打に沈み、10勝目とはなりませんでした。後藤選手にはインコースのストレートをひっぱられ、カブレラ選手には低めのストレートをすくわれました。3点ぐらいの失点は跳ね返すこの頃のライオンズ打線ですが、オリックスの先発は金子投手で15勝をあげており、なかなか攻略できません。しかし、阿部選手のタイムリー、中島選手の犠飛で2点は取りました。これで金子投手に対して5戦全敗となり、完全な難敵です。今度の対戦では絶対に攻略してほしいです。CSであたると苦しむかもしれません。坂口選手の快速にも気をつけたいところです。いつも長打は3塁打を打たれている気がします。

石井一投手は2本塁打こそくらいましたが、3安打7奪三振と試合は作れたと思います。次回も今回と同様な投球をすれば勝ち星がつくと思います。

石井一投手の奪三振内訳

フォーク1
スライダー3
変化球(球種不明)1
ストレート2

ここぞというところで三振を奪う能力はまだまだ健在です。1,3,4番以外は確実に抑えています。






ホワイトボードより安くて便利!つくつくボード


目の悩み解決!ルテインとアキサンチンを両方配合【アイクリア】






\3,990

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 金子 後藤 カブレラ

打線が大爆発!!帆足投手が11勝目!!Mは7へ!!

西武14VS3ロッテ

帆足11勝8敗

ベン1勝2敗

本塁打:中村20号3ラン、高山10号満塁、大島2号2ラン


初回に帆足投手が福浦選手に2点タイムリーをくらうも、打線がすぐさま打ち返し、4-2と逆転しました。栗山選手のタイムリー、そしておかわり君の3ランです。ストレートを弾丸ライナーでレフトスタンドに運びました。甘い球をしっかりとらえています。逆転した後は帆足投手は立ち直り、8回7安打、3失点で見事11勝目を挙げています。帆足投手も久しぶりの勝利で喜びがひとしおでしょう。高山選手が満塁本塁打を打ちました。打った瞬間に本塁打とわかる完璧な当たりです。プロ初の満塁本塁打、そしてプロ初の二桁本塁打、さらに同期生の大島選手も本塁打を放ち、喜びをわかちあっていました。今日の勝利でM7となりましたが、まだまだ気が抜けません。選手には怪我なく、優勝、そして日本一まで試合をしてもらいたいです。








フェルナンデス選手が3安打、栗山選手が3安打2打点、おかわり君が3打点、高山選手が4安打、4打点、大島選手が2打点、平尾選手が2打点、阿部選手が1打点と下位、上位打線ともに打点を挙げています。

明日のオリックスの先発は金子投手です。難敵です。ファール等で粘って、粘って攻略の糸口をつかんでもらいたいです。


今日のヒーロー:おかわり君、帆足投手、高山選手、栗山選手、フェルナンデス選手、阿部選手、長田投手、大島選手


“隠すメイク”から“光るメイク”でパーツ補整


BBM 埼玉西武ライオンズ 2010 BOX

新品価格
¥6,300から
(2010/9/13 16:22時点)




埼玉西武ライオンズファンムック2010秋号 (Motor Magazine Mook)

新品価格
¥1,380から
(2010/9/13 16:23時点)




ライオンズ60年史―1950-2010 獅子の記憶-「西鉄」から「埼玉西武」まで (B・B MOOK 672 スポーツシリーズ NO. 544)

新品価格
¥1,200から
(2010/9/13 16:23時点)




帆足投手の奪三振内訳

パームボール5

代名詞のパームボールですべての三振を奪っています。今度はもっと三振が取れるといいですね。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : おかわり君 高山 帆足 フェルナンデス 栗山 平尾 阿部 長田 大島

涌井投手に久しぶりの勝利!!

西武4VS2ロッテ

涌井14勝7敗

シコースキー2勝3敗33S

吉見6勝7敗


先発涌井投手は初回にいきなり、西岡選手に3ベースを浴び、井口選手にタイムリーツーベース、さらに1死2塁のピンチですが、なんとか最少失点でしのぎました。初回の1失点以外は2回から7回まで2塁にランナーがいくことがありませんでした。センターフライで打ち取ることが多かったです。昨日、2本塁打打った福浦選手に長打を許しておりません。

打線は初回にすぐ、逆転することができました。栗山選手の安打、中島選手の死球、フェルナンデス選手の四球で満塁とし、中村選手がアウトになりましたが、高山選手がタイムリーツーベースを打ち、2-1と逆転です。

高山選手は3回にもタイムリーをたたき出し、3打点です。昨日、ノーヒットだったので、本人も喜んでいることでしょう。8回には片岡選手がうまく打球を弾ませるキャーチャーゴロを打ち、3塁ランナーを生還させました。

これで、苦手ロッテ戦3連戦に勝ち越し、明日も良い気分で試合に臨めると思います。

今日のヒーロー:涌井投手、高山選手、藤田投手、片岡選手


涌井投手の奪三振内訳

ストレート4

フォーク1

いつもとは違う配球だったと思います。細川選手のリードが冴えていました。






涌井秀章

涌井秀章

価格:1,200円(税込、送料別)










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 涌井 高山 片岡 藤田

打線が爆発し、逆転勝ち!!

西武12VS8ロッテ

藤田6勝3敗

小野4勝4敗

本塁打:フェルナンデス8号2ラン、中村18号ソロ、19号3ラン、片岡13号3ラン、福浦12号3ラン、13号ソロ、今江9号ソロ


先発西口投手が4回に4安打、2本塁打をくらい5失点で降板しました。アウトコースの球をうまく打たれました。金、的場、岡田選手からスライダーで三振を奪うも、上位打線には通用しませんでした。

しかし、5回に片岡選手の犠飛が飛び出し、2-5となり、6回には中島選手の安打の後に、フェルナンデス、おかわり君の連続本塁打が飛び出し、5-5と追いつきました。特におかわり君の本塁打は完璧で場外に消えていきました。5-5と追いついたのですが、すぐに5-7と勝ちこされました。岡本投手が作った1死、1,2塁のピンチで交代した小野寺投手が西岡選手に3ベースヒットをくらい、2点を勝ち越されました。スタンドインされなくて良かったですが、試合の流れがまたロッテ側に傾き始めました。

いつもなら、これで試合が決まるところですが、今日のライオンズ打線は好調で細川、片岡選手の安打のあとに、フェルナンデス選手のタイムリー、そして中村選手の2打席連続の3ランで9-7と逆転しました。今度の本塁打は場外にはいかなかったものの豪快な一撃でした。8回にも片岡選手の3ランが飛び出し、1-5の劣勢から8-12で勝つことが出来ました。ハム戦同様に苦手ロッテ戦を逆転したことは選手にとって自信がついたと思います。

今日も打線爆発で涌井投手に白星をつけさせてください。


今日のヒーロー:おかわり君、フェルナンデス選手、片岡選手、シコースキー投手

おかわり君4打点、片岡選手5打点、フェルナンデス選手3打点と3人で全打点をたたき出しました。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : おかわり君 フェルナンデス 片岡

苦手ハム戦で連勝!!石井一投手9勝目!!

西武8VS3日本ハム

石井一9勝4敗

糸数2勝2敗

本塁打:坂田8号2ラン、フェルナンデス7号ソロ、小谷野13号ソロ






先発石井一投手が先制点を許すも、6回2失点と試合を作り、見事9勝目を挙げました。どんどん三振を取るピッチングではありませんでしたが、連打はくらいませんでした。10勝目が見えてきました。最後の登板まで勝ち続けてください。

坂田選手が2ランを放ち、4回の2死1塁から、選手のポテンヒットで1塁から一気に本塁に帰還しました。このプレーで確実にライオンズに流れが行きました。デットボールをくらいながらの激走に他のナインも呼応し、細川選手の四球が出て、片岡、栗山選手のタイムリーが飛び出し、7-2と突き放すことができました。





フェルナンデス選手は怪我を抱えながら、奮闘し、本塁打も放っています。

苦手ハム戦に連勝したのは久しぶりで、前回は3タテを食らっているので、今日も勝ち、3タテ返しといきましょう。そのためには打線が爆発しましょう。

今日のヒーロー:坂田選手、石井一投手、片岡選手、栗山選手、中島選手、原選手、フェルナンデス選手






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 坂田 フェルナンデス 石井一 片岡 栗山 中島

4点差を追いつき、サヨナラ勝ち!!

西武6VS5日本ハム

シコースキー2勝3敗32S

林1勝2敗

本塁打:糸井15号ソロ


先発投手が3回に4点を失い、苦しい試合展開となりましたが、7回4失点でまとめ、見事逆転勝ちにつながるピッチングはできたと思います。次回登板はもっとロースコアでお願いましす。スライダーのキレがたまに悪いときがあります。3回以降はスライダー主体ではなく、ストレート主体で抑えました。そして、7回には2アウト2塁となり、チャンスがついえたと思いえたが、上本選手が安打でつなぎ、1,3塁となり、ファイターズの投手が交代し、こちらも代打の代打、平尾選手が登場し、うまく流し打ちを見せ、1-4となり、片岡選手がタイムリー、栗山が四球、中島選手、フェルナンデス選手がタイムリーを放ち、一気に5-4と逆転しました。しかし、昨年の覇者でライオンズが苦手としているファイターズはそうやすやすとは勝たしてくれません。8回にはすかさず、糸井選手が藤田投手から本塁打を打ちました。

これで、5-5となりましたが、ライオンズはシコースキー投手を9回に投入し、0点と抑え、9回の裏にサヨナラ勝ちしました。投手の2イニング目にとらえることができ、平尾選手の四球が突破口となり、片岡選手がエラーを誘うピッチャーゴロを打ち、栗山選手がまたも四球を選び、ノーアウト満塁とサヨナラ勝ちのお膳立てが出来ました。ファイターズは投手を武田久投手に交代するも、中島選手は犠飛を放ち、サヨナラ勝ちとなりました。

今日は昨日のサヨナラ勝ちの勢いをそのままに大勝しましょう。

今日のヒーロー:中島選手、平尾選手、栗山選手、フェルナンデス選手、片岡選手、シコースキー投手


苦手ファイターズから4-0から逆転勝ちをおさめたことは自信につながると思います。

中古パソコンショップ「イオシス」










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 中島

今季最悪の試合?9回に6点も取られるとは!!

西武6VS7楽天

小山4勝3敗10S

シコースキー1勝3敗31S

本塁打:中村16号ソロ、高山8号ソロ、大島1号ソロ



大阪市のマンション探しポータルサイトはこちらから


涌井投手がまさかの9回5連打、続くシコースキー投手も打ち込まれ、最終回に6失点で敗戦です。涌井投手が5連打も打たれる前に交代すべきだったのかもしれません。ノーアウト2,3塁で交代でしょう。そして、キャッチャーも交代したほうが良かったかもしれません。楽天に傾きつつある流れを断ち切るべきでした。シコースキー投手は疲労が出ているのでしょう。悪夢の9回でした。野球の恐ろしいところです。この敗戦は5敗ぐらいのダメージがあるかもしれません。明日はこの悔しさを晴らすべく戦ってもらいたいです。投手陣の不調は打線でカバーするしかありません。明日の楽天の先発は岩隈投手ですが、なんとか攻略してほしいです。しかし、岩隈投手は簡単には攻略できないかもしれませんので、ファールで粘って球数を投げさせて、スタミナを奪う作戦しかないと思います。もう、連敗街道はごめんです。

中村選手に通算150号の本塁打、大島選手の代打本塁打がありましたが、涌井投手14勝目、そして4連勝が吹き飛びました。明日は勝って、両リーグ最速の70勝を達成してもらいたいです、昨季は70勝でシーズン終了だったのですから、昨季よりはチーム全体の実力が上がったはずです。



マンションプラネット大阪市版


苦難の乗り越え方

新品価格
¥1,260から
(2010/9/4 23:20時点)




K2 苦難の道程(みちのり)―東海大学 K2登山隊登頂成功までの軌跡

新品価格
¥2,310から
(2010/9/4 23:25時点)




ペナントレースという山を登り、先に頂上に着いたものが優勝をつかみ取ります。
がんばれ、ライオンズ!!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : ルイーズ

西口投手、久々の3勝目!!救援陣もほぼ完璧に抑えました。

西武3VS0オリックス

西口3勝2敗

シコースキー1勝2敗31S

木佐貫9勝10敗


二軍で鍛えたかいがありました。先発西口投手が6回を5安打5奪三振、無失点で抑え、久々の勝利です。スライダーを軸にコントロール、キレがあったと思います。最大のピンチは初回で内野安打、ヒット、四球で1死満塁でしたが、T-岡田選手をストレート、北川選手をスライダーで三振にきってとり、ピンチを脱しました。2回にもバルディリス選手のツーベースヒットとゴロで1死三塁とピンチがありましたが、スライダー、ストレートで打ち取っています。また、5回にも2死三塁のピンチがありましたが、カブレラ選手をスライダーで三振に仕留めています。

ピンチをしのいでいるうちに試合の流れがライオンズに傾きました。6回の裏にフェルナンデス選手のヒットや大島選手のヒットで1死1,2塁から佐藤選手が2塁打で先制し、続く坂田選手もライトにタイムリー、上本選手が四球のあと、選手が死球で押し出しとなりました。3-0となり、西口投手に勝ち星の権利がつきました。

あとは救援陣がしのぎ、西口投手に久々のうれしい勝ち星がつきました。シコースキー投手が四球とヒットで2死、1,2塁のピンチを招きましたが、なんとか防いでいます。

おかわり君がスタメン落ちをしました。まだまだ1軍の投手に慣れていないようです。なんとか、代役の選手に頑張ってもらうしかないと思います。

今日のヒーロー:西口投手、佐藤選手、坂田選手、原選手、星野投手、藤田投手、シコースキー投手


名作リプロダクト家具【リグナ】

西口投手の奪三振内訳

スライダー4
ストレート1

要所をスライダーでかわしました。特にカブレラ選手から2三振を奪ったことはまだまだ西口投手が健在ということを示していると思います。


ショッピングフィード

A&D 【熱中症予防対策】 熱中症指数モニター



DESIGN FACTORY(デザインファクトリー) 携帯型熱中症計 ネックストラップ付き 6977 【熱中症予防】



どーもくん★ご当地ストラップ★根付★応援団

応援どーもどーも



人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~




野球狂の応援歌―パ・リーグのスタンドとともに歩いた40年



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 西口

石井一投手8勝目!!

西武7VS4オリックス

石井一8勝4敗

近藤5勝10敗

本塁打:坂田7号3ラン、坂口5号3ラン


先発石井一投手が7回を7安打1失点、7奪三振と好投し、8勝目です。10勝目が見えてきたと思います。スライダーが効果的に作用し、要所で三振を奪うことができました。後藤、カブレラ、T岡田選手から、2本の単打だけを許すにとどまりました。中継ぎ陣は藤田投手が無失点に抑えたのですが、抑えのシコースキー投手は少し球威、コントロールとも悪く、今季最悪のピッチングだったと思います。前回登板で3イニング投げた疲労がでたのだと思います。猛暑も関係したかもしれません。

打線は初回に片岡選手、栗山選手、中島選手フェルナンデス選手の4連打、佐藤選手のタイムリー、坂田選手のダブルプレーの間に1得点と4点を先行することができました。3回には坂田選手の3ランが飛び出し、7-0となりました。坂田選手は2軍に落ちて戻ってきてからの初の本塁打なので、喜びもひとしおだと思います。


今日のヒーロー:石井一投手、坂田選手、片岡選手、栗山選手、中島選手、佐藤選手、藤田投手


石井一投手の奪三振内訳

フォーク1
スライダー5
ストレート1

スライダーが低めにきまり、キレがありました。このボールの軌道なら本塁打はくらわないと思います。



熱中対策水(味付けなし) 500ml×24本入

熱中対策水(味付けなし) 500ml×24本入

価格:2,520円(税込、送料別)



猛暑が続いています。熱中症対策はかかせません。



冷房機能付きスーツです。炎天下での営業回りに最適です。



熱い熱い熱帯夜をのりきろう。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 石井一

フリーエリア
楽天市場
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
Honya Club.com
記事をタグで検索
アクセストレードレビュー ランキングはこちらをクリック!
フリーエリア
yahooオークション
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 -------------------------------------------------------------------------- 無料カウンター
プロフィール

s7y9

Author:s7y9
ファイナンシャルプランナー試験等の資格勉強の軌跡です。

プロ野球の応援日記です。

FC2カウンター
フリーエリア12
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイト会社
広告貼るならアクセストレード! http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT アフィリエイトならリンクシェア 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 人気ブログランキングへ

ジオターゲティング
ユーザータグ

おかわり君 栗山 中島 浅村 涌井  秋山 牧田 フェルナンデス 帆足 石井一 片岡 メヒア 中田 増田 西口 炭谷 内川 中村 長谷川 ヘルマン 大崎 平野 糸井 近藤 松田 岡本篤 稲葉 細川 坂田 上本 平尾 銀仁朗 武隈 十亀 小久保 西野 阿部 菊池 マーティン  野上 長田 大石 井口 藤田 大野 宮西  松永 ミンチェ 武田久 金子 森福 レアード  ウィリアムス サブロー 増井 田中賢 GG佐藤 松中 西武ライオンズ 石井義 大谷 ウルフ 聖澤 ウィーラー サファテ 高山 青山 高橋朋 多村 摂津 金子侑 唐川 ブラウン 銀次 バスケス 後藤武 熊代 根元 谷元 坂本 岩嵜 ペーニャ ミコライオ 新井 今江 杉内 田中 角中  荻野 小谷野 里崎 吉村 グラマン 大島 武田勝 山川 鉄平 カブレラ オーティズ ファルケンボーグ  川崎 松井裕 西川 本多 山崎 中谷 攝津 東浜 今宮 岡島 駿太  能見 後藤 ルイーズ 松井稼 木村 坂口 大引 星秀 小石 松井 小笠原 渡辺俊 バルディリス デスパイネ 和田 源田 北川 中島卓 ペタジーニ 岡田 T-岡田 内海 榊原 プロ野球 福田 吉田一 安達 清田 岩隈 鬼崎 銀次朗 星野 坂元 佐藤 福浦 岸田 斎藤 藤井 関本  佐伯 浅尾 赤田 大石達也 沢村 高須 マーフィー 西 T-岡田 小林宏 西岡 伊藤 薮田 カルロス 石原 高橋由 長野 大松 成瀬 ダルビッシュ バレンティン スケールズ 山崎浩 ゴームズ 石川 福山 クルーズ 茂木 モレル ナバーロ 塚原 吉田正 スタンリッジ ルブラン 亀井 千賀 鳥谷 中崎 鶴岡  則本 藤原 鈴木 ディクソン 野田 山本 五十嵐 大沼 森友哉 俊介 上林 福倉 髙山 ボカチカ 松葉 ラミレス 西田 高梨 ルーキ オンドルセク 加藤 用途地域 秋吉 消防設備士 吉川 ゴンザレス 江川 小野寺 岩田 ホールトン ソフトバンクホークス 山田 工藤 マイケル 村田 筒井 動く動画広告 スイーツストック債 佐藤友亮 ももいろクローバー 賃金 交流並列回路 金城 憲史 外貨預金 遺留分 三浦 下柳 資格試験 高橋尚 清水 栗原 可処分所得 クリスマス 高額療養費 金本 西武ライオンズ、 預金保険制度 遺産分割 東野 位相差 直接税 退職所得 ノーリミット打線 特定扶養控除 時定数 リンデン 江藤  所得税 FP 電験 ローズ 宮出 藤井秀 教育訓練給付金 出産育児一時金 水田 永井 職業訓練校 東北楽天 雑所得 西武ライオンズは絶対優勝だ!! ソルベンシー・マージン比率 浜中 爽やかな気持ち ルイス ジョンソン 田中将大 GW GG佐藤 遺言 傷病手当金 オリックス 医学 菊地雄星 愛犬 母の日 桜井 ワズディン 日本ハム 松坂 大嶺 諾成契約 指数関数 小野 木村拓也 迷惑アドレス ネットショッピング デントナ 三井 神戸 川井 千葉ロッテ 麩菓子 小熊 岩尾 川島 バリオス 斉藤彰 吉田 藤岡 矢貫 イ・デウン 辛島 金刃 バンヘッケン 縞田 バース 足立 聖沢 アンディ・バンヘッケン 高橋光 高谷 木佐貫 指示圧力計 ラヘア 西村 化学泡消火器 不動産取得税 柳瀬 大隣 菅野 マートン マギー 岩崎 アブレイユ 森山 小山 新井貴 エルドレッド 川本 二木 田辺 栗山監督 本田 加治屋 明石 ペゲーロ 中村晃 ドリス 糸原 多和田 木村文 黒木 外崎 藤川 北條 髙橋 西宮 メンドーサ 小林誠 山中 村中 澤村 山口 谷口 佐野  益田 海田 比嘉 奥浪 島内 白村 細谷 大嶋 カーター 永江 城所 荒木 シュリッター 今岡 朴贊浩 開幕 西武ライオンズ優勝 斉藤 平田 江草 ユウイチ 坪井 東出 松山 須田 バリントン 菊池雄星 リンク RL 飯山 中村紀 RC ひずみ波交流 ヒューバー 西武ライオンズは絶対優勝だ。 馬原 川岸 西武 渡辺久信 ドラフト  容積率 ホークス優勝おめでとうございます パリーグ 寺原 田口 天谷 今村 榎田 ブラゼル 文庫本 内村 土屋 福原 新井良 岩村 桝田 河田 ラズナー ヒメネス 大和 荻野貴 テレーロ ガルシア 金澤 日本一 スレッジ 石井 今浪 杉谷 斎藤佑 岩舘 グライシンガー 米野 李大浩 川端 中後 金子誠 新垣 植村 ガイエル