岸投手が乱調で6失点、追い上げも及びませんでした。

西武4VS6日本ハム

矢貫1勝1敗

武田久0勝4敗3セーブ

岸9勝5敗


本塁打:稲葉13号2ラン、ブラウン16号ソロ





フリード 値引き


先発岸投手が稲葉選手に2ランをくらい、さらに二岡選手にもタイムリーを打たれ、初回に3失点を失いました。2回には森本選手にタイムリーで1点、3回には鶴岡選手にタイムリー、エラーが絡み2失点を失いました。5回まで投げるものの6失点で敗戦投手となりました。打たれたのは高めの球がほとんどです。いつもの西武ドームなどの慣れた球場でなかったのが投球に影響したのかもしれません。見事にファイターズ打線の勢いにのまれました。中継ぎ陣が無失点で抑え、最終的には4-6と大差がついた試合ではなくなりました。4-6としたことで次の試合につながると思います。4回から9回まで無失点で抑えたことは投手陣の自信になります。

打線は3,5番がブレーキでした。GGさんにいたっては3打席連続三振です。フェルナンデス選手が5番に座るまで辛抱するのでしょうか。栗山選手が4安打3打点と劣勢の中で奮闘しています。センター方向と逆方向を心がけるバッティングをしています。

石井一投手、おかわり君、高山選手の離脱などで戦力の低下がありますが、なんとか首位にとどまって欲しいです。

トレード期間が7月31日でなので、なんとか伸びしろのある野手や投手を取って補強してもらいたいです。

今日は負けられません。負けると対戦成績だけでなく、ファイターズを苦手とするイメージがついてしまいます。絶対に勝って欲しいです。稲葉、小谷野、田中、二岡選手の打撃を封じてください。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview














theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 稲葉

石井義選手が活躍し、許投手5勝目!!

西武4VS2オリックス

許5勝4敗

シコースキー2敗23S

近藤2勝5敗

本塁打:片岡6号ソロ、原2号ソロ、石井義2号ソロ


クリック証券【FX】スプレッド原則固定≪米ドル円0.8銭≫≪取引手数料0円≫


片岡選手の先頭打者本塁打で始まりました。2試合をまたいで連続弾です。チームに勢いがつきました。先発投手は2回に同点にされましたが、以降はなんとか0点に抑えています。6回に石井義選手の犠飛、7回には選手の本塁打、8回にはまたも石井義選手の本塁打と主力ではなく伏兵の活躍が目立ちました。両選手ともコンパクトに振りぬいてスタンドインです。

選手は守備でもいい守りをしました。7回の1死、1,2塁で田口選手のゴロをさばき、3塁ベースを踏み2アウトとなり、1塁に送球し、見事ダブルプレーとなりました。継投した藤田投手には大きな手助けとなりました。

このオリックス三連戦はカブレラ、セギノール選手などの外国人野手を抑えたことが3連戦の勝ち越しにつながったと思います。

火曜日からはファイターズ3連戦です。相手チームは交流戦明けに8勝1敗と相当調子がいいようですが、昨年の屈辱を晴らすべくライオンズとしては負けられないでしょう。

許投手の奪三振内訳

ストレート3
スライダー1
チェンジアップ1

ストレートでT-岡田選手から2三振を奪いました。タイムリーこそ打たれましたが、調子は良かったと思います。



デル株式会社



今日のヒーロー:石井義選手、許投手、原選手、片岡選手、藤田投手、長田投手、シコースキー投手


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 石井義

終盤に追い上げるも7点は重すぎました。

西武5VS7オリックス

小松4勝3敗

岸田4勝4敗2セーブ

帆足7勝6敗

本塁打:T-岡田15号3ラン、北川6号ソロ、片岡5号ソロ、GG佐藤5号ソロ


先発帆足投手が初回に3失点、そして5回には3ランを打たれ6-0となり、休みなく連続で本塁打を打たれました。これで7-0となりました。これで試合の大勢は決しましたが、6,7,8回と得点し、7-5で敗戦となりました。GG佐藤選手に2安打2打点が記録されたのが良かったです。久しぶりの本塁打で本人も自信を取り戻したことでしょう。明日はヒーローになるべく活躍してください。負けはしましたが、15安打を記録しました。最後まであきらめない姿勢は明日につながると思います。中継ぎ陣もよく無失点に抑えました。








帆足投手の奪三振内訳

ストレート4
パームボール2

ストレート、パームボールで三振を奪うも、その球種を本塁打にされてしまいました。2連続本塁打はデットボールを与えての騒動の後でしたが、四球が相手に勢いをつけたと思います。初回の5連続安打、5回の2者連続本塁打と打たれましたが、この屈辱を次回の登板に活かしてください。




ファイターズの調子が良く、交流戦後はまだ一敗しかしていません。このままの調子だと上位に進出してくるかもしれません。


女性スタッフだから安心!一人で悩む前に「アヴァンスレディース」






明日はファンがこのような笑顔になる試合をお願いします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : T-岡田

フェルナンデス選手、西武復帰!!

参考記事http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100626-OHT1T00021.htm

おかわり君、高山選手の離脱など、戦力の低下が目立つライオンズですが、その戦力低下を埋めるべく以前西武に在籍していたフェルナンデス選手が復帰します。GG佐藤選手が不振を極めているために5番を打つのではないかと思います。フェルナンデス選手の加入はブラウン選手の成績にも影響すると思います。外国人野手は2人のほうがいい相乗効果が生まれるでしょう。

あとは石井一投手の離脱を埋めるべく投手のトレード等を行ってほしいです。



豪快な一撃を見せてください。


ユニバーサル・サマー・アドベンチャー


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : フェルナンデス

涌井投手10勝目!!3,4番連続本塁打!!

西武7VS3オリックス

涌井10勝3敗

山本6勝4敗

本塁打:中島10号3ラン、ブラウン15号ソロ、日高4号2ラン


涌井投手が141球、3失点完投で10勝目を挙げました。Tー岡田選手からは3奪三振を奪うなど、9奪三振も奪っています。今年こそは20勝は到達して欲しいです。

カブレラ選手も確実に封じたことも良かったです。スライダーが冴えてました。日高選手に先制2ランを浴びましたが、なんとか試合はつくりました。


手数料0円&1,000円からのお取引!■伊藤忠グループ・FXプライム■

戦力低下が目立つ傷だらけの打線は今日は7得点を挙げました。脇役の人の活躍が目立ちます。普段からの準備が生きています。片岡選手がスタメンに復帰し3安打2打点です。トップバッターが出塁すると得点力も格段に上がります。

中島選手はアウトコース高めをうまくおっつけて3ランを打ちました。ブラウン選手はインコースを豪快にライトスタンドに運んでいます。

主砲だけでなく、平尾選手も2安打1打点と活躍しています。

無料相談・無料紹介受付中!プレミアム結婚相談



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

今日のヒーロー:中島選手、涌井投手、ブラウン選手、平尾選手



簡単!おすすめチケット検索

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

夏はイベントで楽しく過ごしましょう。




涌井投手の奪三振内訳

スライダー5
ストレート2
フォーク2

スライダーでうまく打者を料理しています。要所でフォークも決まっています。次回は10奪三振越えをお願いします。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview










20勝を超えてください。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 中島

先発投手が打ち込まれ、打線も振るわず2連敗!!

西武2VS6楽天

井坂2勝1敗

西口1勝2敗

本塁打:高須4号2ラン


結婚目標年齢は?/婚活パーティーでモテるには?/結婚と恋愛の境目って?

ネット婚活上手くいってる?   ・・・などなど、婚活口コミ情報炎上中!



先発西口投手が5失点と打ち込まれ、打線も片岡選手の欠場、5,6番の不振で得点が挙げられず、敗戦です。

西口投手は2回に高須選手に2ラン、3回には3連打などで計5点を奪われました。特に高須選手には痛打され、5打点を献上してしまいました。スライダー、ストレートともに球の伸び、キレがいまいちだったような気もします。インコース、アウトコースぎりぎりのコースをついて欲しいです。

∵∴∵∴∵チカッパ!レンタルサーバー∵∴∵∴∵



・ディスク容量:3GB(RAID構成)

・Movable Type / XOOPS 対応!

・CGI PHP MySQL 対応!

・マルチアカウント対応!

・ポイントシステム導入!

・アンチウィルス導入!

・共有SSL対応!



月額525円から ※15日間の無料お試し期間も有ります!




中村選手、高山選手の離脱、片岡選手の欠場、石井一投手の離脱など戦力低下が目立つライオンズですが、5番が機能していないのと、エース級の涌井、岸、帆足投手とその他の先発陣の実力の差が大きいです。


無料相談・無料紹介受付中!プレミアム結婚相談




GG佐藤選手は打率が依然として挙がってきません、打率が低くてもチャンスで打てばいいのですが、あまり打てず、もう5番という重責はつらいかもしれません。

ともかくエース級では確実に勝っておかないと大型連敗が口を開けて待っています。二軍で活躍中の坂田選手を一軍に上げてください。



BBM埼玉西武ライオンズ2010(予約商品)

BBM埼玉西武ライオンズ2010(予約商品)

価格:6,550円(税込、送料込)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 高須

終盤追い詰めるも10失点で敗戦!!5連勝ならず。

西武8VS10楽天

青山 1勝 0敗
松永 0勝 1敗
S 川岸 2勝 1敗 12S

本塁打:ブラウン14号3ラン


初回に幸先良くブラウン選手の3ランで先制しましたが、先発野上投手は配球が高めにいくのが多く、5回2失点で降板となりました。投球数も116を数えていて疲れも見えていました。

そして6回に入り、5-2でしたが、交代した大沼投手が連続安打をくらい、5-3とされ、2死3,1塁としたところで降板しました。代わった松永投手は四球を出し、満塁としてまた降板しました。代わった小野寺投手が中村選手にタイムリーを浴び、同点となりました。まだ同点で2死だし、抑えていけば終盤なんとかなるのでは思いましたが、ゴロがきてはエラーの続出で5-7と逆転されてしまいました。気落ちした小野寺投手は後続にも次々に打ちこまれ、1イニング大量7失点をくらってしまいました。守備力の低下は片岡選手の欠場が影響しています。





2死まできていたのに抑えていれば、勝利につながったのは明らかでした。あせりが見えたのか、相手の実力が上だったのか、疲労感が出たのか、素人の私にはわかりません。7回で5-10とされたわけですが、今のライオンズ打線には粘りがあるので、8回にはブラウン選手のタイムリーで2点、9回にはエラーをしてしまった栗山選手がなんとかしようと、タイムリーを打ち1得点を挙げました。8-10と僅差の負けになりました。終盤の攻撃は明日につながる流れになると思います。

クリック証券【FX】スプレッド原則固定≪米ドル円0.8銭≫≪取引手数料0円≫

カー用品の専門店 フジ・コーポレーション



5,6番にチャンスで一打が出ていれば10-10、もしくは勝てたかもしれません。GG佐藤選手の打率が2割を切りました。このままの調子が続くなら、補強も考えたほうがいいかもしれません。にしてもエラーが失点につながりました。明日はエラーを抑えて、打線爆発で勝ってほしいです。

100億突破セール | デジオン


ブラウン選手が5打点と爆発し、武隈投手が無失点に抑えたことが収穫でした。

タムロン シークレット デジカメオンライン



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 青山

帆足投手久々の7勝目!!

西武5VS1ホークス

帆足7勝5敗

和田9勝4敗

本塁打:細川5号3ラン


帆足投手が久々の7勝を挙げました。久々の勝利なので喜びも倍増だと思います。1点を失いましたが、長打をくらいませんでした。帆足投手が降板した後は藤田投手、長田投手、シコースキー投手と継投で逃げ切りました。

打線はまたもやズンドコ細川さんがチャンスで本塁打を打っています。アウトコースの低めにうまく対応しました。連日、4打点を稼いでいます。打率もどんどん上昇しています。明日もチャンスで一撃をお願いします。佐藤選手も3安打と活躍しており、GG佐藤選手も無安打でしたが、犠飛で貢献しました。数少ないチャンスをものにしています。明日は4,5番で試合を決める一打を打てるようにお願いします。

カウンセラー通信.com






帆足投手の奪三振内訳

カーブ1
チェンジアップ2
スライダー2

前回はパームボールを狙われたので、チェンジアップ、スライダーを主体に投球を組み立てていました。1番から5番まで2安打に封じ、勝ち星を得ました。次回も長打をくらわないピッチングができるといいと思います。



今日のヒーロー:ズンドコ細川さん、帆足投手、藤田投手、長田投手、シコースキー投手、佐藤選手、GG佐藤選手


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview







theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 細川

涌井投手9勝目!!ズンドコ細川さんに満塁弾!!

西武8VS1ホークス

涌井 9勝3敗0 山田 0勝1敗



本塁打
 6回 ペタジーニ2号ソロ
 8回 細川4号満塁




涌井
投手が見事に3連敗でとどめ、9勝目を挙げました。今日の試合を負けてしまうと4連敗となり、けが人が続出の中で悪い流れになるところでした。

初回に1死満塁となり、絶好の得点機となりましたが、2死満塁から片岡さんが3点タイムリーを打ちました。続く栗山さんもタイムリーを打ち、4点の先制点となりました。久しぶりの4点先制です。8回にはなんとズンドコ細川さんに満塁本塁打が出て圧勝となりました。アウトコースの低めをうまく打ちました。完璧です。

4,5番が無安打で8得点を挙げれたことはチームの底力を感じました。


涌井投手の奪三振内訳


ストレート5
スライダー1
フォーク1
カーブ1

アウトコースのストレートの伸びが良かったです。初回のバント処理で2塁で封殺したのはさすがです。フィールディングがうまいです。9勝目となり、10勝目は目前です。今年こそ20勝越えを果たしてください。









今日のヒーロー:涌井投手、片岡選手、ズンドコ細川さん、栗山選手、シコースキー投手

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 涌井

おかわり君、石井一投手、手術へ。

参考記事http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/06/18/08.html

参考記事http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100617111.html

参考記事http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010061700839

参考記事http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100617-642423.html

両選手とも内視鏡手術するためにしばらくは離脱となります。両選手の離脱はチームとってはかなり痛いですが、なんとか首位を守りたいものです。おかわり君は昨年の本塁打王であり、チームの攻撃力がかなりダウンします。ブラウン選手を4番、GG選手を5番に据える予定らしいです。両選手とも打率が低いです。なんとかGG佐藤選手には奮起してもらって、4番を打てるくらいの打棒を取り戻してほしいと思います。石井一選手の離脱も痛く、10勝は計算できる投手です。

2軍からの台頭がなければ、Bクラスもありうると思います。投手2人、打者2人くらい補強したほうがいいと思います。韓国球界か米マイナーリーグ辺りから獲得できませんかね。

いずれにしても両選手ともゆっくり休んでけがを治してください。











今日からはソフトバンク3連戦です。先発は涌井投手ー山田投手となっていますが、このチーム状態が最悪の時に口撃はやめてもらいたいです。参考記事http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100617-OHT1T00328.htm

もし負けると4連敗になり、首位陥落も時間の問題です。松田選手が復帰し、戦力がアップし、またペタジーニ選手の一撃に警戒です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview










埼玉西武ライオンズ 2008優勝記念DVD




2年ぶりの優勝を目指せ!!



theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 西武ライオンズは絶対優勝だ。

打線がふるわず、3連敗です。交流戦優勝など夢のまた夢でした。

西武2VS4広島

ジオ1勝3敗

ベイル0勝1敗1S

岸8勝4敗

本塁打:ブラウン13号ソロ、ヒューバー3号2ラン






プリンス岸投手でも連敗を止められず、2ランを打たれ4失点で5回で降板しました。打線の援護が少ないので思い切ったピッチングができなかったように見えました。交流戦後も打線がこの調子なら、首位の座は危ないと思います。交流戦終盤の失速は藤田投手と中村選手の離脱が影響しています。2人の復帰がなるまで、なんとか首位にとどまっていましょう。

交流戦はまたもや終盤に失速です。14勝10敗と貯金が4つできましが、交流戦を敗戦で終わるのは後味が悪いです。交流戦後の休み4日間でなんとかこの悪い傾向を断ち切るべく、練習に取り組んでください。

クリック証券【FX】スプレッド原則固定≪米ドル円0.8銭≫≪取引手数料0円≫



今日の岸投手の奪三振内訳


ストレート5
変化球(球種不明)1

カーブやフォークで三振が奪えませんでした。投手の調子が悪い時に打線がカバーしなければならないのに、打線の調子もイマイチでは勝利に結びつきません。


オリックスは交流戦終盤にカブレラ選手が復帰したのが、交流戦優勝につながったと思います。セギノール選手を補強したみたいみたいですが、ライオンズとしても打者、投手1人ずつくらい補強したほうがいいと思います。

 BBH3 BL034/240 CABRERA/アレックス・カブレラ

 BBH3 BL034/240 CABRERA/アレックス・カブレラ

価格:100円(税込、送料別)



 BBH2009 黒カード カブレラ(オリックス)

 BBH2009 黒カード カブレラ(オリックス)

価格:180円(税込、送料別)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview






OWNERS LEAGUE


theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : ヒューバー

交流戦優勝は夢と消えるのか?悔しい逆転負けです。

西武2VS6広島

 大竹 1勝0敗
 帆足 6勝5敗

本塁打
広島  7回 嶋3号2ラン 7回 石原7号ソロ


初回に2点先制するも追加点が奪えずに試合の主導権を広島に握られてしまいました。魔の五回に3連打で2点、1死後にタイムリーをくらいまた1点取られました。パームボールをうまくひっぱられました。逆転されたあとの5回はさすすべもなく凡退を繰り返し、7回には浮き始めたストレート高めを石原、嶋選手に本塁打されました。6-2となり、敗戦が近づきました。これで3試合連続で打ちこまれています。今がどん底でしょう。くじけずに練習に取り組めばいずれは好転することと思います。救援陣は0点に抑えましたが、打線が反撃できませんでした。おかわり君の欠場で戦力ダウンが続いていますが、なんとか好機をものにして得点を積み上げていってください。

交流戦優勝が夢と消えつつあります。明日はオリックスの結果次第ですが、ライオンズとしては打線爆発で勝利をつかみ取ってもらいたいです。予想される先発投手はプリンス岸君ですが、前回の悔しさを晴らしてもらいたいです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview









DVD上達レッスン 野球バッティング





サクライ(SAKURAI) PROMARK バッティングトレーナー・ティー反復 HT-65





新杵堂(SHINKINEDO) スーパースターロール 【箱入】




黒の抹茶ロールケーキ





ケーキでも食って今日の敗戦に対して気をしずめましょう。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 石原

5連勝ならず、エラー続出です。左腕対決は敗北です。

西武4VS8阪神

下柳4勝4敗

石井一6勝4敗


本塁打:新井8号2ラン
高山4号2ラン


対阪神戦4戦全勝とはいきませんでした。先発陣が崩れると、ライオンズペースに持ち込めません。石井一投手は
このところイイピッチングをしていません。なんとか奮起してほしいです。
3-2と1得点差に迫ったにもかかわらず、先発石井一投手から交代した許投手も追加点を許し、6-2とされ、
7回にはエラーを連発し、8-2とされほぼ終戦です。先発投手が初回から3失点するとライオンズ打線としては
おかわり君を欠場で欠く打線としては苦しいです。GG佐藤選手にはもう一度調子を取り戻して
4番を打てる打棒を取り戻してほしいです。





早期回復をお祈りしています。





今日の試合の収穫は高山選手に久しぶりに本塁打が出たことと松永投手が久しぶりに登板したことです。
松永投手には対左キラーとして実力を発揮してもらいたいです。大沼投手は確実に打者を抑えています。リードしての終盤に使えると思います。

交流戦の優勝は今日の敗戦により、オリックスに追いつかれ、予断の許さない状況となっています。
残り試合は全勝しないと優勝がないかもしれません。オリックス打線の猛威はすごく、通常のパリーグの
試合に戻るとどうなるか怖いです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ショッピングフィード







豪快な一撃を見せてください。



西鉄ファン必見の読み物です。平和台球場でのエピソードが詰まっています。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 新井

涌井投手8勝目!!交流戦単独首位!!サヨナラ勝ちです。

西武2VS1阪神

涌井8勝3敗

渡辺1勝2敗


涌井投手が初回に1失点するも完投で8勝目を挙げました。初回にマートン選手に先制タイムリーをくらいましたが、エンジンがまだかかっていなかったので、とられた1点でした。1回以降は2安打に抑え、見事にサヨナラ勝ちにつなげています。149球の熱投です。ゆっくり休んで充実感に浸ってください。打線は全打点が片岡選手と見事に殊勲打を打っています。9回のサヨナラ機は2死2塁でしたが、インコースのストレートを三遊間にうまくころがしました。

交流戦も残り3試合となってきました。楽天イーグルスの調子もいいので、ライオンズとしては残り試合全勝する気持ちでいきたいですね。中島選手も交錯の影響がなくて良かったです。それにしてもGG佐藤選手の豪快な本塁打が見たいです。

今日のヒーロー:片岡選手、涌井投手、細川選手、GG佐藤選手、高山選手


今日の涌井投手奪三振内訳

ストレート3
スライダー4
カーブ1
シュート1
フォーク1

5種類の球種で三振を奪っています。金本選手、新井選手から各2奪三振を取りました。クリーンアップは確実に封じています。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




ライオンズ60年史―1950-2010 獅子の記憶-「西鉄」から「埼玉西武」まで (B・B MOOK 672 スポーツシリーズ NO. 544)




ライオンズファン必見の本です。ライオンズの歴史がわかります。

中島裕之―新時代の旗手・ナカジマの魅力を凝縮! 埼玉西武ライオンズ (スポーツアルバム No. 21)




デイフォルメイト 西武ライオンズ 60.中村剛也




埼玉西武ライオンズTCキャップ(ネイビー/ホワイト)【ニューエラ/プロ野球/ツイールコットン】





New Era Cap ニューエラ キャップ ゴールドロゴ 埼玉 西武 (サイタマ) ライオンズ ブラック/ゴールド (西鉄)(ニシテツ) サイズ:7 1/2




西鉄ファンからライオンズファンの人にとっては懐かしい帽子です。


theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 片岡

守護神を打ちこみ、9回に逆転勝ち!!

西武4VS3中日

大沼1勝0敗

シコースキー2敗20S

岩瀬1敗15S

本塁打:上本2号ソロ、ブランコ13号ソロ


先発は野上投手でしたが、3回6安打3失点で降板しました。四死球3つがもったいなかったですが、今後の球団の未来を背負う投手として立派に成長していくと思います。先発投手降板後は田中、武隈、大沼投手と無得点に抑え、9回の逆転勝ちにつなげました。7回終了時には3-0と負けていましたが、8回に代打上本選手の本塁打で試合の流れが少し変わったようでした。少し抜けたフォークをうまく打ちました。そして9回の表は中日の守護神岩瀬投手の登板でした。先頭の片岡選手が安打、続く代打中村選手が安打を打ち、中島選手が四球を選び、満塁となりました。
4番栗山選手がサードフライに倒れてしまいましたが、続く高山選手がスライダーに反応し、レフト前に安打を打ち、2得点を挙げました。ついに同点となり、次打者石井義選手がストレートを反対側にうまくおっつけて決勝点をたたき出しました。決勝点のホームは中島選手が踏みましたが、このとき捕手の谷繁捕手と交錯し、左ひざを痛めたようです。参考記事http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/06/08/13.html 参考記事http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100607095.html

病院には行かない程度なので大丈夫だと思いますが、今日はゆっくりと休んでください。大沼投手にはうれしい今季初勝利です。












交流戦の優勝が見えてきました。残り4試合を最低でも3勝すればひょっとしたら、優勝の二文字に達するかもしれません。すべての残り試合をホームグランドで戦えるので、7連勝で交流戦を終えてほしいです。

今日のヒーロー:石井義選手、高山選手、中島選手、大沼投手、田中投手、武隈投手、シコースキー投手、上本選手、片岡選手





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 石井義

プリンス岸投手、久しぶりにデーゲームで勝つ!!

西武9VS0中日

岸 8勝3敗
 山井 1勝2敗

本塁打
 6回 中島9号2ラン


投手が久しぶりにデーゲームで勝ちました。参考記事http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100606-00000236-sph-base?d=0&team=&date=&pg=1&p=

見事に完投、完封、四死球0と危なげないピッチングを披露しました。三振が9つで主砲ブランコ選手を3打席連続三振にし、1番から4番を確実に封じています。

打線は始動が遅いですが、12安打を打ち、投手をサポートしたズンドコ細川さんが連日の3安打です。打率が2割にのりました。次は2割5分を目指しましょう。大島選手が代打で出場し、貴重な2点の追加点をたたき出しています。練習の成果が出たと思います。

今日のヒーロー:岸投手、ズンドコ細川さん、中島選手、大島選手、栗山選手、ブラウン選手


岸投手の奪三振内訳

カーブ3
ストレート4
チェンジアップ2

前回の登板と違ってコントロールが抜群でキレも良かったです。低めや高めと自在に球種が決まりました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag :

許投手4勝目!!ズンドコ細川さんに3号ソロ!!

西武6VS5ヤクルト

許4勝4敗

シコースキー2敗19S

石川1勝7敗

本塁打:片岡4号ソロ、平尾1号ソロ、細川3号2ラン、相川3号ソロ、ガイエル15号2ラン



片岡選手の先頭打者本塁打で始まった試合は同点から5回に平尾選手の本塁打で勝ち越し、6,8回にも加点しました。ズンドコ細川さんが本塁打を含む4打数3安打と大当たりしました。スライダーをうまくすくいました。本塁打以外はシンカー、フォークと対応しています。細川さんの本塁打がなければ負けていたかもしれません。打撃不振のGG佐藤選手に久しぶりのタイムリーが出ました。次は本塁打がでれば調子が上がってくると思います。

先発投手はシュートを主体にして打たせて取るピッチングをしていました。中継ぎ陣は失点を許しませんでしたが、シコースキー投手がガイエル選手に本塁打を浴びました。このところ本塁打を打たれています。疲労が蓄積しているのでしょう。先発陣が完投して救援陣を休ませることが必要だと思います。


今日のヒーロー:ズンドコ細川さん、平尾選手、栗山選手、片岡選手、長田投手

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 細川

おかわり君に満塁本塁打が出るも12点もとられ大敗!!

西武6VS12ヤクルト

バーネット 3勝4敗
帆足 6勝4敗

本塁打
 8回 ブラウン12号ソロ 9回 中村14号満塁
 5回 ガイエル14号3ラン 8回 相川2号ソロ


12失点で大敗です。先発帆足投手が8安打、6失点で降板し、救援陣も失点を重ねています。帆足投手はパームボールなどの変化球のキレとコントロールがイマイチでした。ガイエル選手にはピンポン玉のように飛ばされました。今後は打たれないように調整をお願いします。星野投手の調子がいまひとつです。ボールに勢いがないような気がします。谷中投手もコントロールが悪く、痛打されています。藤田投手の不在がチームの総合力に影響していますが、藤田投手の復帰までは現状戦力の底上げをはかってください。

ひじ痛で欠場中だったおかわり君が代打で満塁本塁打を放ち、大敗の中で一矢を報いました。ブラウン選手が3打数3安打で本塁打も打っています。これを機会に調子が上向いてくれればと思います。GG佐藤選手の調子が上がりません。なんとか1本でも本塁打が出れば調子も上向くでしょう。

交流戦の成績が10勝7敗となりましたが、もちろん残り試合を全勝してもらいたいですが、最低限あと3勝して交流戦を勝ち越してほしいです。

今日は昨日12得点以上取られたので、仕返しをしてほしいです。


週末限定特価品もご用意!ワケあり品

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : ガイエル

涌井投手7勝目!!石井義選手今季第一号本塁打!!

西武3VS2横浜

涌井7勝3敗

シコースキー0勝2敗18S

真田2勝2敗

本塁打:石井義1号ソロ


涌井投手は初回に2失点し、なんんともいやな展開になりましたが、6,7回に1得点ずつ挙げて同点にし、8回に相手投手の暴投で1点もらい勝ち星がころがりこんできました。涌井投手の145球の熱投がチームの勝利につながったのだと思います。10安打をくらいましたが、10奪三振と踏ん張っています。初回はエンジンがかからず、球が高いところを痛打されています。しかし、初回以外は要所をしめてヒットを許すものの得点を与えませんでした。

上本選手が2安打で1打点、石井義選手が2安打で1打点と久しぶりに下位打線で得点できた感じです。石井義選手はカットボールを逃さずにライトスタンドに運んでいます。

今日のヒーロー:石井義選手、涌井投手、上本選手、シコースキー選手、大島選手

涌井投手の脱三振内訳

ストレート4
スライダー5
変化球(球種不明)1
ここぞという時のピッチングはさすがです。ストレートとスライダーがびしっと決まれば確実に抑えています。これで7勝目となり、岸投手の勝ち星に追いつきました。岸投手にもいい影響が出ると思います。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





健康計画 SUPERワゴンコーナー

健康計画プロテイン特集

健康計画スポーツサプリ特集


theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 石井義

初回に3点を奪われ、3連敗です。

西武2VS6横浜

清水6勝3敗

石井一6勝3敗

本塁打:原1号ソロ






片岡選手は足の不安を抱えながら、出場しましたが、おかわり君が持病のひじ痛を悪化させて欠場しました。その結果、栗山選手が4番に入りましたが、横浜の清水投手に6安打に抑え込まれ、3連敗です。明日勝たないとまたもや交流戦で失速ということになります。ロッテが首位に躍り出ました。なんとか離されないように勝ち星を積み上げていきましょう。

【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com
世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



藤田投手の離脱、片岡選手の足の不安、中村選手のひじ痛など負の連鎖が止まりませんが、なんとか勝利に向かってがんばってください。おかわり君の代役原選手が本塁打を打ちました。コンパクトに打ってます。なんんとかGG佐藤選手には復調してもらって本塁打とはいかなくても打点のあるバッティングをお願いします。




楽天CFD

ゲーム『スーパーマリオギャラクシー2』Wii
icon

icon
icon

大人気「スーパーマリオシリーズ」を検索!
icon

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 清水

フリーエリア
楽天市場
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
Honya Club.com
記事をタグで検索
アクセストレードレビュー ランキングはこちらをクリック!
フリーエリア
yahooオークション
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 -------------------------------------------------------------------------- 無料カウンター
プロフィール

s7y9

Author:s7y9
ファイナンシャルプランナー試験等の資格勉強の軌跡です。

プロ野球の応援日記です。

FC2カウンター
フリーエリア12
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイト会社
広告貼るならアクセストレード! http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT アフィリエイトならリンクシェア 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 人気ブログランキングへ

ジオターゲティング
ユーザータグ

おかわり君 栗山 中島 浅村 涌井  秋山 牧田 フェルナンデス 帆足 石井一 片岡 メヒア 中田 増田 西口 炭谷 内川 中村 長谷川 ヘルマン 大崎 平野 糸井 近藤 松田 岡本篤 稲葉 細川 坂田 上本 平尾 銀仁朗 武隈 十亀 小久保 西野 阿部 菊池 マーティン  野上 長田 大石 井口 藤田 大野 宮西  松永 ミンチェ 武田久 金子 森福 レアード  ウィリアムス サブロー 増井 田中賢 GG佐藤 松中 西武ライオンズ 石井義 大谷 ウルフ 聖澤 ウィーラー サファテ 高山 青山 高橋朋 多村 摂津 金子侑 唐川 ブラウン 銀次 バスケス 後藤武 熊代 根元 谷元 坂本 岩嵜 ペーニャ ミコライオ 新井 今江 杉内 田中 角中  荻野 小谷野 里崎 吉村 グラマン 大島 武田勝 山川 鉄平 カブレラ オーティズ ファルケンボーグ  川崎 松井裕 西川 本多 山崎 中谷 攝津 東浜 今宮 岡島 駿太  能見 後藤 ルイーズ 松井稼 木村 坂口 大引 星秀 小石 松井 小笠原 渡辺俊 バルディリス デスパイネ 和田 源田 北川 中島卓 ペタジーニ 岡田 T-岡田 内海 榊原 プロ野球 福田 吉田一 安達 清田 岩隈 鬼崎 銀次朗 星野 坂元 佐藤 福浦 岸田 斎藤 藤井 関本  佐伯 浅尾 赤田 大石達也 沢村 高須 マーフィー 西 T-岡田 小林宏 西岡 伊藤 薮田 カルロス 石原 高橋由 長野 大松 成瀬 ダルビッシュ バレンティン スケールズ 山崎浩 ゴームズ 石川 福山 クルーズ 茂木 モレル ナバーロ 塚原 吉田正 スタンリッジ ルブラン 亀井 千賀 鳥谷 中崎 鶴岡  則本 藤原 鈴木 ディクソン 野田 山本 五十嵐 大沼 森友哉 俊介 上林 福倉 髙山 ボカチカ 松葉 ラミレス 西田 高梨 ルーキ オンドルセク 加藤 用途地域 秋吉 消防設備士 吉川 ゴンザレス 江川 小野寺 岩田 ホールトン ソフトバンクホークス 山田 工藤 マイケル 村田 筒井 動く動画広告 スイーツストック債 佐藤友亮 ももいろクローバー 賃金 交流並列回路 金城 憲史 外貨預金 遺留分 三浦 下柳 資格試験 高橋尚 清水 栗原 可処分所得 クリスマス 高額療養費 金本 西武ライオンズ、 預金保険制度 遺産分割 東野 位相差 直接税 退職所得 ノーリミット打線 特定扶養控除 時定数 リンデン 江藤  所得税 FP 電験 ローズ 宮出 藤井秀 教育訓練給付金 出産育児一時金 水田 永井 職業訓練校 東北楽天 雑所得 西武ライオンズは絶対優勝だ!! ソルベンシー・マージン比率 浜中 爽やかな気持ち ルイス ジョンソン 田中将大 GW GG佐藤 遺言 傷病手当金 オリックス 医学 菊地雄星 愛犬 母の日 桜井 ワズディン 日本ハム 松坂 大嶺 諾成契約 指数関数 小野 木村拓也 迷惑アドレス ネットショッピング デントナ 三井 神戸 川井 千葉ロッテ 麩菓子 小熊 岩尾 川島 バリオス 斉藤彰 吉田 藤岡 矢貫 イ・デウン 辛島 金刃 バンヘッケン 縞田 バース 足立 聖沢 アンディ・バンヘッケン 高橋光 高谷 木佐貫 指示圧力計 ラヘア 西村 化学泡消火器 不動産取得税 柳瀬 大隣 菅野 マートン マギー 岩崎 アブレイユ 森山 小山 新井貴 エルドレッド 川本 二木 田辺 栗山監督 本田 加治屋 明石 ペゲーロ 中村晃 ドリス 糸原 多和田 木村文 黒木 外崎 藤川 北條 髙橋 西宮 メンドーサ 小林誠 山中 村中 澤村 山口 谷口 佐野  益田 海田 比嘉 奥浪 島内 白村 細谷 大嶋 カーター 永江 城所 荒木 シュリッター 今岡 朴贊浩 開幕 西武ライオンズ優勝 斉藤 平田 江草 ユウイチ 坪井 東出 松山 須田 バリントン 菊池雄星 リンク RL 飯山 中村紀 RC ひずみ波交流 ヒューバー 西武ライオンズは絶対優勝だ。 馬原 川岸 西武 渡辺久信 ドラフト  容積率 ホークス優勝おめでとうございます パリーグ 寺原 田口 天谷 今村 榎田 ブラゼル 文庫本 内村 土屋 福原 新井良 岩村 桝田 河田 ラズナー ヒメネス 大和 荻野貴 テレーロ ガルシア 金澤 日本一 スレッジ 石井 今浪 杉谷 斎藤佑 岩舘 グライシンガー 米野 李大浩 川端 中後 金子誠 新垣 植村 ガイエル