可処分所得

可処分所得

年収が1000万円、所得税と住民税があわせて100万円、社会保険料が50万円のとき、可処分所得はいくらになるか。

(答え)

可処分所得=1000-(100+50)=850万円



「吉野家の味」をご家庭で『吉野家 冷凍牛丼の具』販促プログラム



ボディーソープならクラシエの『ナイーブ』

おなかの脂肪にクラシエの『コッコアポ』


theme : 司法試験・資格試験・語学試験
genre : 学問・文化・芸術

tag : 可処分所得

石井一投手今季初勝利!!

西武7VS2ホークス

石井一1勝2敗

ホールトン1勝2敗

本塁打:ボカチカ6号、7号、栗山2号

ヒーロー:ボカチカ選手、石井一投手


石井一、銀次朗バッテリーでしたがなんとかホークスに勝つことができました。石井一投手は今回のピッチングについてはボールにキレがあったように思いました。変化球もいいところに決まっていたような気がしました。7回の守りでは石井義選手のファインプレーにも助けられました。打つ方ではボカチカ選手がやりました。ストレート系には強いですね。

栗山選手がホームランを含む2安打を打ちました。復調したと思います。

明日は首位ファイターズと戦う前の最後の試合です。きっちり勝っておきましょう。前の3タテの復讐をしましょう。






クラシエの『甘栗むいちゃいました』

おなかの脂肪にクラシエの『コッコアポ』



海外格安航空券ならイーツアー








theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : ボカチカ

成瀬投手を打ち崩せず敗戦!!

西武2VS3ロッテ

成瀬1勝0敗

萩野1勝0敗2S

帆足0勝2敗

今日の試合に関しても帆足投手にあまり責任がありません。このところ投手が抑えると打線が打てない傾向が続いています。次回の登板で帆足投手に今度こそ勝ち星をつけたいところです。

打線に元気がありません。栗山選手、清水選手、平尾選手があまり当っていません。ボカチカ選手もホームランは出ますが率があまり上がって来ません。中島選手にそろそろホームランがでるといいですね。新外国人助っ人を獲得してなんとか起爆剤にしたいところです。



クチコミblogランキング【TREview】





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 帆足

涌井投手3勝目!!

西武3VS1ロッテ

涌井3勝1敗

唐川1勝2敗

本塁打:中村7号、ボカチカ5号、里崎2号


ヒーロー:涌井投手

涌井投手が相手の野手全員から三振を奪いました。ストレートの走りが良かったです。涌井投手のお母様も観戦していたので気合も入ったことでしょう。チーム初完投です。グラマン投手が不在の今は先発ががんばるしかありません。

中村選手には4月でホームランを10本打ってもらいたいです。





エスビー食品のお届けサイトは、おいしいのに近くの店頭に無い商品、なかなか探せないスパイス、エリア限定商品など商品をお届けいたします。

懐かしのホンコンやきそば、アレルゲン対応のカレー、血糖値の気になる方のためのトクホのごはんをはじめ、エスビー食品のほとんどの商品を販売しております。



クチコミblogランキング【TREview(トレビュー)】

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 涌井

サヨナラ負け!!

西武1VS2オリックス

本塁打:GG佐藤2号、日高3号

加藤1勝0敗4S

大沼0勝1敗


大沼投手を責めることはできません。西口投手も同様です。打線が当れば投手陣が打ち込まれ、打線が当らなければ、投手陣が抑えるという現象が起こっています。敗戦のときは一度逆転されるともう一度再逆転する実力がありません。打線は昨年の3分の2くらいの実力がないかもしれません。

トレードや新外国人で補強しましょう。











theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 大沼

石井一投手、乱調で敗戦!!

西武3VS6オリックス

本塁打:ラロッカ5号

山本2勝0敗

石井一0勝2敗


初回にいきなり5失点では勝てません。もう2軍にいって鍛えなおすしかないと思います。しかし、2軍のピッチャーもこれといっていいのがいません。したがって、2軍行きはないかもしれません。トレードでどこかからいい投手をとってくればいいと思う。

大石監督の浜中選手を一番、下山選手を二番と攻撃的なオーダーを組んできました。下山選手のバスターエンドランは効果的でした。ラロッカ選手の4球目はボールにすべきでしたが、コントロールミスかもしれません。その前のフェルナンデス選手が粘っていたのも石井投手にとって精神的なダメージがあったかもしれません。



ボディーソープならクラシエの『ナイーブ』

おなかの脂肪にクラシエの『コッコアポ』







theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 山本

NHK-BS中継で久しぶりに勝つ!!

西武7VS1オリックス

岸3勝0敗

金子1勝2敗

本塁打:栗山1号、ラロッカ4号

ヒーロー:岸投手、GG佐藤選手

やっと、やっとNHK-BS中継の試合で久しぶりに勝つことができた。解説の鈴木啓示さん曰く岸投手は球もちがいいらしいです。なので、140km/hの球速でも詰まらせることができるのです。いかにも打者が打ちにくそうにしていました。
しかし、ローズ、カブレラ、フェルナンデス、ラロッカと他球団で4番をはってきた猛者たち相手に本塁打をラロッカ選手の一本に抑えたことは見事でした。9回にはフェルナンデス選手の打った打球が岸投手の足に当たり降板となってしいましたが、解説の鈴木さんは「たいしたことはないでしょう」と言っておられました。

打線は初回に4点も挙げました。結果的にGG佐藤選手が4打点、栗山選手にも本塁打が出ました。今日は中島選手にも一撃が出ればいいと思います。今日の先発は石井一投手です。なんとか今シーズン初勝利といきたいことです。ノーリミット打線大爆発でいきましょう。



★Potora★100万人の口コミで楽しく賢くお買物♪Potoraと店舗の

ポイントWで超お得!まずは豪華賞品が当たる無料会員登録へGO!


【Potora】最新ノートPC VAIO・ギフトカード5万円 他1000名当選!

クチコミblogランキング【TREview】



theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag :

退職所得

退職所得が300万円のとき、退職所得の受給に関する申告書を提出している場合には住民税、所得税はどのようになるか。

所得税:300万円×10%-9.75万円=20.25万円

住民税:(300万円×10%)×(1-0.1)=30×0.9=27万円

 















パーフェクトFP技能士入門(1・2級用)〈2008年度版〉パーフェクトFP技能士入門(1・2級用)〈2008年度版〉
(2008/07)
きんざいファイナンシャルプランナーズセンター

商品詳細を見る
社会保険労務士の勉強にも役に立ちます。




theme : 司法試験・資格試験・語学試験
genre : 学問・文化・芸術

tag : 所得税

逆転負け!!

西武4VS6日本ハム

本塁打:片岡3号、ボカチカ4号


谷元1勝0敗

武田久3S

正津0勝1敗


藤井投手を完全にKOできなかったことが敗因でしょう。ソロホームラン2発ではなく、3ランと2ランぐらいが出ていれば勝てたでしょう。しかし、ホームランばかりに頼ってはいけません。栗山選手が復調しつつあるのがこころ強いです。

中継ぎ、先発、抑えと昨年よりもレベルが落ちている気がします。グラマン投手が登録を抹消されたので平野投手か大沼投手を抑えに持ってきたほうがいいと思います。帆足投手はまたも勝ち星がつかずなかなか波にのれません。
このままではなかなか昨年とは違って首位が保てないかもしれません。4月は最下位でもいいから2軍で技術力を磨いたほうがいいと思います。

今日の先発はワズディン投手です。今日の結果しだいでは2軍でしょう。さらに今日の中継はNHK-BSです。最近はあまり勝った事がないので勝ってください。









theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 帆足

退職所得

退職金が4000万円で、勤続41年間勤めた。このとき、1.退職所得控除の額、2.退職所得の金額を求めよ。
(答え)
1.退職所得控除の額は勤続年数が40年以上あるので、800万円+70万円×(41年―20年)=800+1470=2270万円

2.退職所得

(4000万円-2270万円)×1/2=865万円














theme : 司法試験・資格試験・語学試験
genre : 学問・文化・芸術

tag : 退職所得

アニキ金本さん、番長を打ち砕く!!

阪神5VS1横浜

安藤2勝0敗

三浦1勝2敗

本塁打:金本8号

ヒーロー:金本選手

アニキ金本選手が3ランを放ち、番長を打ち砕きました。打率は5割を超えているので、一試合で4打数2安打なら打率が下がるわけです。ここまで、8本塁打、25打点ですから月間MVPはほぼまちがいないようです。金本選手の前後の打者がもっと打てば上位進出につながるでしょう。

昨日は安藤投手のあとをアッチソン、ウイリアムス、江草と藤川投手を使いませんでした。4点差なら温存ということでしょう。









theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : 金本

高額療養費算定基準額

高額療養費算定基準額

標準報酬月額が53万円以上の被保険者が医療費100万円かかったとき、高額療養費算定基準額を求めよ。

(答え)15万円+(100万円―50万円)×0.01=20万円














theme : 司法試験・資格試験・語学試験
genre : 学問・文化・芸術

tag : 高額療養費

延長12回引き分ける!!

西武2-2ソフトバンク

先発石井一投手は立ち上がり制球が定まらず、大量失点になるかなと思っていましたが、ソフトバンクの拙攻に助けられました。延長12回裏に満塁までにされて引き分けたことは勝ちに等しいです。

栗山選手の不振と片岡選手の守備固めとはいえスタメン落ちが響いています。悩めば悩むほど成長するものです。そろそろ中島選手の一撃が見たいものです。今日の先発は西口投手です。打撃戦になりますかね。

















theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 石井一

プリンス岸2勝目!!

西武5VS3ソフトバンク

岸2勝0敗

ロー0勝2敗

本塁打:松中

ヒーロー:岸投手

両チームとも失策が出た試合でした。石井義さん2つ、小久保さん1つ、高谷さん2つ、ローさん一つとエラーがらみで助けられた試合でした。打撃陣もホークス打撃陣と同じく7安打です。GG佐藤さんの一打がなければ危なかったかもしれません。よかったのは栗山さんの2盗塁です。片岡選手が欠場した分の穴埋めをしました。片岡選手といえば足の甲の打撲を悪化させないように空路ではなく、陸路で9時間かけて仙台~熊本間を移動しました。さすがに疲れたようです。ゆっくり休んでください。

今日の先発は石井一さんです。ベテランのピッチングをみせて下さい。










theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 片岡

3連勝ならず!!

西武1VS4楽天

ラズナー1勝

ワズディン1敗

本塁打:中村4号

片岡選手の負傷欠場が響きました。水田選手ではまだまだ片岡選手のかわりにはなりません。後藤武さんの離脱も効いてきたような気がします。わずか3安打では勝てません。おかわり君の一撃があったのが救いです。しかし、ファイターズが力をつけてきたような気がします。
ただし、まだ開幕したばかりなので、全球団ともあいて球団の戦力を見極めている段階だと思います。全力で野球をしなければ最下位になる可能性があります。






あなたのほしいが見つかる



theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 中村

ノーリミット打線今季初大爆発!!

西武13VS6オリックス

本塁打:中村3号、片岡1号、清水1号、カブレラ2号、浜中1号、日高1号、塩崎1号

ヒーロー:

西口1勝0敗
平野0勝1敗

昨日のお返しをしてやりました。しかし、6失点は多すぎます。西口投手は160勝目です。あと200勝まで40勝です。ぜひとも今年は15勝を目指してほしいです。ホームランをくらいすぎるのがもったいないです。栗山選手にやっと待望の初安打、初タイムリーが飛び出しました。結局、2安打打ちました。本人もほっとしていることでしょう。清水選手も移籍1号を放ちました。まだまだ、スイングが鋭いです。両軍合わせて7本の本塁打が飛び交いました。今日の楽天戦の楽天の先発投手は岩隈投手です。こちらも涌井投手が先発するので、僅差の試合になると思います。




液晶32型レグザもビエラも当たる



theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 西武ライオンズ、

配偶者特別控除

配偶者の合計所得金額が76万円のとき、配偶者特別控除はいくらになるか?

(答え)
76万円―76万円=0万円

配偶者の合計所得金額が50万円のとき、配偶者特別控除額はいくらになるか?

(答え)

76万円―50万円=26万円



次期総選挙に関するアンケート

theme : 司法試験・資格試験・語学試験
genre : 学問・文化・芸術

tag : 栗山

稲葉さん3打席連続!!

日本ハム8VS7ロッテ

建山1勝0敗

武田久1S

シコースキー0勝1敗

本塁打:稲葉1,2,3号、小谷野1,2号、大松2号、サブロー1号

ヒーロー;稲葉選手

稲葉選手の3打席連続ホームランで打撃戦にケリをつけました。大嶺投手は稲葉選手にとって打ちやすかったんですかね。

小谷野選手も2本のホームランと昨年とは違うチームになったんですかね。

パリーグは稲葉さん、セリーグはアニキ金本選手と3打席連続ホームランを放ったなにか特別な日でした。



【アルゴクラブ】考える力・論理性・集中力・記憶力を育てる



古本の漫画セットなら全巻コミック.com



今日の治療薬 解説と便覧 2009

セブンアンドワイ

セブンアンドワイ

セブンアンドワイ

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

アニキ3打席連続ホームランで阪神大勝!!

阪神8VS2広島

下柳1勝0敗

斉藤0勝1敗

ホームラン:金本2,3,4号、新井1号、石原1号

ヒーロー:金本選手

アニキ金本選手が3打席連続でホームランを打ちました。

一本目はフェンスにぶつかるかと思いましたが、なんとスタンドインです。二本目も同じようなところに打ちました。三本目は完璧な一打でした。金本選手と仲のよい新井選手もホームランを放ちました。

低めの球をすくいました。昨年よりも力がついた気がします。投手陣は下柳選手はが元気です。石原選手に本塁打こそ打たれましたが、あとは緩急をつけたピッチングで凡打の山を築きました。

今年の阪神は昨年の屈辱を晴らしてくれると思います。



イタリア・ミラノ旅行が当たる、スターフライヤーからの「彩りの旅」プレゼント!

JAL日本航空 バーゲン

JAL日本航空 ビジネスきっぷ

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

国民年金法

次の職業のうち第一号被保険者はどれか?
①学生
②公務員
③会社員
(答え) ①

次のケースのうち老齢基礎年金の受給資格期間を満たしているのはどれか。
保険料納付済期間=A[年] 保険料免除期間=B[年]

①A=12ヵ月、B=20年
②A=20年3ヵ月、B=4ヵ月
③A=20年7ヵ月、B=5年
(答え)
A+B≧25年以上で受給資格期間を満たすので③が正解です。

2009年4月6日付 最新オトナ買いコミックランキング (ブックオフオンライン調べ) icon

1位 「のだめカンタービレ」 icon

2位 「ONE PIECE(ワンピース)」 icon

3位 「NARUTO(ナルト)」 icon

4位 「メイちゃんの執事」 icon

5位 「20世紀少年+21世紀少年」 icon

6位 「BLEACH(ブリーチ)」 icon

7位 「鋼の錬金術師」 icon

8位 「銀魂(ぎんたま)」 icon

9位 「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」 icon

10位 「デトロイト・メタル・シティ」 icon













theme : 資格取得
genre : 学問・文化・芸術

ノムさんにんまり

楽天9-6日本ハム

川岸1勝1S

坂元0勝1敗

ホームラン:中村1号、スレッジ1号

ヒーロー:中村選手

中村選手が4安打5打点と勝利を呼び込みました。この三連戦はセギノール、中村選手がチームを引っ張りました。もちろん日本のエース岩隈投手もです。初戦のダルビッシュ投手に勝てたことが大きいです。マー君を温存して勝てたのも大きいです。ノムさんはいい気分で空港へと向ったことでしょう。

日本ハムはM・中村投手の穴はうまっていないと思います。あの場面は新人の大野捕手には辛かったと思います。楽天は鉄平、セギニール、中村選手のクリーンアップに山崎、リック選手もいるのですから昨年よりは実力が上だといえます。
仕事人高須選手もいます。

日本ハムは延長十二回、中村選手を敬遠すべきだったと思います。









開幕戦は勝利するもその後2連敗!!

西武5ー6ロッテ

ホームラン:中村1号、大松1号

シコースキー1勝0敗

グラマン0勝1敗1S

ヒーロー:大松

ワズディン投手が打ち込まれました。オープン戦のときとは別人です。オープン戦の成績はあまり当てになりません。しかし、2、3試合で評価できるものではありません。しかし、いらだっていては試合に勝てません。

許投手もロッテの勢いをとめることはできませんでした。こちらの打撃陣では栗山選手に初安打がまだ出ていません。なんとか次のカードで安打を打ちたいものです。いや絶対に打つと思います。

グラマン投手も早々に敗戦投手となりました。

後藤選手の腰痛は一軍登録抹消とはなっていないのでたいしたことはないでしょう。

次のカードは3連勝を目指しましょう。









more...

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

フリーエリア
楽天市場
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
Honya Club.com
記事をタグで検索
アクセストレードレビュー ランキングはこちらをクリック!
フリーエリア
yahooオークション
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 -------------------------------------------------------------------------- 無料カウンター
プロフィール

s7y9

Author:s7y9
ファイナンシャルプランナー試験等の資格勉強の軌跡です。

プロ野球の応援日記です。

FC2カウンター
フリーエリア12
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイト会社
広告貼るならアクセストレード! http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT アフィリエイトならリンクシェア 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 人気ブログランキングへ

ジオターゲティング
ユーザータグ

おかわり君 栗山 中島 浅村 涌井  秋山 牧田 フェルナンデス 帆足 石井一 片岡 メヒア 中田 増田 西口 炭谷 内川 中村 ヘルマン 大崎 平野 糸井 長谷川 近藤 岡本篤 松田 稲葉 細川 坂田 上本 平尾 銀仁朗 武隈 十亀 小久保 西野 阿部 菊池 マーティン  野上 長田 大石 井口 藤田 大野 宮西  松永 ミンチェ 武田久 金子 森福  GG佐藤 ウィリアムス サブロー 増井 松中 レアード 西武ライオンズ 大谷 石井義 田中賢 聖澤 青山 高山 ウィーラー ウルフ 高橋朋 多村 摂津 金子侑 唐川 ブラウン 銀次 バスケス 後藤武 熊代 根元 谷元 坂本 岩嵜 ペーニャ ミコライオ 新井 今江  杉内 田中 角中 サファテ 荻野 小谷野 里崎 吉村 グラマン 大島 武田勝 山川 鉄平 カブレラ オーティズ ファルケンボーグ  川崎 松井裕 西川 本多 山崎 中谷 攝津 東浜 今宮 岡島 駿太  能見 後藤 ルイーズ 松井稼 木村 坂口 大引 星秀 小石 松井 小笠原 渡辺俊 バルディリス デスパイネ 和田 源田 北川 中島卓 ペタジーニ 岡田 T-岡田 内海 榊原 プロ野球 吉田一 安達 清田 岩隈 銀次朗 鬼崎 坂元 星野 福田 佐藤 藤井 福浦 斎藤 岸田 関本  佐伯 浅尾 赤田 大石達也 沢村 高須 マーフィー 西 T-岡田 小林宏 西岡 伊藤 薮田 カルロス 石原 高橋由 長野 大松 成瀬 ダルビッシュ バレンティン スケールズ 山崎浩 ゴームズ 石川 福山 クルーズ 茂木 モレル ナバーロ 塚原 吉田正 スタンリッジ ルブラン 亀井 千賀 鳥谷 中崎 鶴岡  則本 藤原 鈴木 ディクソン 野田 山本 五十嵐 大沼 森友哉 俊介 上林 福倉 髙山 ボカチカ 松葉 ラミレス 西田 高梨 ルーキ オンドルセク 加藤 用途地域 秋吉 消防設備士 吉川 ゴンザレス 江川 小野寺 岩田 ホールトン ソフトバンクホークス 山田 工藤 マイケル 村田 筒井 動く動画広告 スイーツストック債 佐藤友亮 ももいろクローバー 賃金 交流並列回路 金城 憲史 外貨預金 遺留分 三浦 下柳 資格試験 高橋尚 清水 栗原 可処分所得 クリスマス 高額療養費 金本 西武ライオンズ、 預金保険制度 遺産分割 東野 位相差 直接税 退職所得 ノーリミット打線 特定扶養控除 時定数 リンデン 江藤  所得税 FP 電験 ローズ 宮出 藤井秀 教育訓練給付金 出産育児一時金 水田 永井 職業訓練校 東北楽天 雑所得 西武ライオンズは絶対優勝だ!! ソルベンシー・マージン比率 浜中 爽やかな気持ち ルイス ジョンソン 田中将大 GW GG佐藤 遺言 傷病手当金 オリックス 医学 菊地雄星 愛犬 母の日 桜井 ワズディン 日本ハム 松坂 大嶺 諾成契約 指数関数 小野 木村拓也 迷惑アドレス ネットショッピング デントナ 三井 神戸 川井 千葉ロッテ 麩菓子 小熊 岩尾 川島 バリオス 斉藤彰 吉田 藤岡 矢貫 イ・デウン 辛島 金刃 バンヘッケン 縞田 バース 足立 聖沢 アンディ・バンヘッケン 高橋光 高谷 木佐貫 指示圧力計 ラヘア 西村 化学泡消火器 不動産取得税 柳瀬 大隣 菅野 マートン マギー 岩崎 アブレイユ 森山 小山 新井貴 エルドレッド 川本 二木 田辺 栗山監督 本田 加治屋 明石 ペゲーロ 中村晃 ドリス 糸原 多和田 木村文 黒木 外崎 藤川 北條 髙橋 西宮 メンドーサ 小林誠 山中 村中 澤村 山口 谷口 佐野  益田 海田 比嘉 奥浪 島内 白村 細谷 大嶋 カーター 永江 城所 荒木 シュリッター 今岡 朴贊浩 開幕 西武ライオンズ優勝 斉藤 平田 江草 ユウイチ 坪井 東出 松山 須田 バリントン 菊池雄星 リンク RL 飯山 中村紀 RC ひずみ波交流 ヒューバー 西武ライオンズは絶対優勝だ。 馬原 川岸 西武 渡辺久信 ドラフト  容積率 ホークス優勝おめでとうございます パリーグ 寺原 田口 天谷 今村 榎田 ブラゼル 文庫本 内村 土屋 福原 新井良 岩村 桝田 河田 ラズナー ヒメネス 大和 荻野貴 テレーロ ガルシア 金澤 日本一 スレッジ 石井 今浪 杉谷 斎藤佑 岩舘 グライシンガー 米野 李大浩 川端 中後 金子誠 新垣 植村 ガイエル