CSシリーズ制覇!!

西武9vs0日本ハム

涌井2勝0敗

グリン0勝2敗

後藤武2号ソロ

宿敵日本ハムを完膚なきまでに叩きのめしてCSシリーズ優勝を飾りました。思えば1,5戦目がダルなら違った結果になったかもしれません。梨田さんが後手に回ってくれて助かりました。

さらに、グリン投手の先発も西武に味方しました。涌井投手は今シーズンのふがいないピッチングを払拭するようなピッチングでした。サエコさんのメールで闘志に火がついたのかもしれません。

球速が148km/hと今シーズンで一番良かったと思います。宮崎合宿の成果が出ています。

後藤さんが大活躍しました。後藤、涌井選手と横浜高コンビで決めてくれました。



2008CS2nd西武vs日ハム第5戦


埼玉西武 CS優勝祝勝会



10/22 渡辺監督インタビュー

目指せ日本一!!





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

石井一投手が13奪三振!!

西武9vs4日本ハム

石井一1勝0敗

スウィーニー0勝1敗

細川1号2ラン、赤田1号ソロ、ボッツ1号ソロ

ベテラン石井投手が3失点ながらも13奪三振を奪い、日本ハムの連勝を止めました。さすがは大リーグを経験しているだけあって、投球術を心得ています。一回の表の1死1、2塁で高橋信、スレッジを連続三振でしとめたことが勝利につながりました。普段の投球のときの球速は130km/半ばなのですが、昨日のピッチングは球速が140km/h半ばまで出ていました。元は150km/h越えのスピードがでていたのでこのぐらいの球速は出るのです。

中継ぎは岡本真さんが抑えましたが、グラマン選手がボッツ選手に一発をくらいました。膝がまだ悪いのか真ん中中央にボールがいきました。そのあとは何とかボールを修正して押さえ込みました。

打撃陣では石井選手が3安打、赤田選手がエラーがありましたけど3安打で本塁打が出ました。脇役ががんばればゼッタイに勝てるはずです。ズンドコ細川さんにも一発が出ました。後藤さんも4番の重圧か解放されて2安打を打ちました。片岡選手にも盗塁が出たのも大きいです。 
昨日のヒーローは石井コンビです。今日のヒーローは中村、涌井選手のコンビでお願いします。

6戦目に相手球団はダルを先発させるつもりですがそんなのは関係なく、全力でかかれば負けるはずがありません。目指せ日本一だ。
















theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

岡田監督お疲れ様!!

阪神0vs2中日

藤川投手がウッズに2ランを浴び、力尽きる。監督がやめるのが決定してうまくいった例はあまりありません。1994年の西武ー巨人の日本シリーズでも第6戦の前に森監督の勇退が漏れてしまったときや、2003年の星野監督のときのようになりました。あんだけジャイアンツを離しておきながら優勝をさらわれて岡田監督としても悔しいと思います。金本、矢野、下柳選手はまだ健在ですが、若手の台頭が必要だと思います。

ジャイアンツは坂本選手がフレッシュさを出しており、来年も成績を残せば一本立ちとなるところです。
阪神としては補強をしつつ、若手の育成をしていくしかありません。

CSシリーズはジャイアンツに勝って欲しいです。エースと4番を他球団から取れば勝つのが当たり前といわれていますが、昨年の悔しさを晴らしてくれるでしょう。








■アフィリエイトで稼げてますか?

→ もし、2ヶ月早く加藤さんと出会っていれば、今、私もほったらかし
アフィリエイターになれていたでしょう・・・・。
→ 精神論一切なし!完全なるほったらかし成功説明書で成功事例量産中!
→ 普遍的で攻撃的な超実践ほったらかし集団『特進アフィリエイトプロジェクト!』!

ほったらかし物販アフィリエイトのカリスマが遂にあなたの為に降臨!
モニター27名のビギナーの95%が月5万円を悠々達成!

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8HC5+DLZX1M+HFS+62ENN

ビギナーの味方として会員数4000名突破!?大人気!
-----------------------------------------------------------------







theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

流れが公へ?

西武4vs7日本ハム

スレッジ2号3ラン

武田勝1勝0敗
帆足0勝1敗

本拠地でずっと勝ってません。流れがハムにいった? エラーの数はライオンズ1、ハム2です。まだまだ付け込む所があるはずです。いいかげんに本拠地で勝たないと来年はBクラスにまた転落する可能性があります。 相手はダルビッシュを要しており1勝が確実だと思われています。

しかし、ダルビッシュも人間です。プロとして何とか攻略して欲しいものです。テレビ局は何か日本ハムを応援しているような気がしてならない。

片岡、栗山、後藤、細川、ボカチカ、中村と打撃不振者が多すぎる。やはり、GG,ブラゼルの欠場が痛いのは間違いない。片岡さんは盗塁もない。機動力、長打力が使えないとなれば勝つのは難しい。 ここは江藤さんの出番だと思います。昨日は平尾さんがすぐ安打がでました。

帆足さんは日本ハム戦の相性の悪さが出ました。絶対的エースの存在がないのが響いてきました。
次の試合に関しては投手陣にハムの勢いを止めるためになんとか零封してもらいたいです。それができないなら10得点以上とらないと勝てません。
いい加減にスレッジ、小谷野選手を封じてください。
アドバンテージがなかったら1勝2敗です。なければもう終戦だったかもしれません。

絶対このまま終わるなよ。絶対に日本ハムに一泡吹かせて勝ち続けろよ!!!!!!!

お客さんが見捨てるぞ。












西武ライオンズthe history 1979ー2003
ポイントたまる楽天ブックス
2,857円









西鉄ライオンズ最強の哲学
ポイントたまる楽天ブックス
760円






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

プリンス岸が打ち込まれ敗戦!!

西武0vs5日本ハム

ダルビッシュ1勝0敗
岸0勝1敗
金子1号ソロ
ダルビッシュに手も足も出ず。GG,ブラゼルがいればもっと違う展開になったかもしれないが、岸さんの調子が悪すぎました。内角をうまく攻め切れませんでした。相手がダルでさらにCSという大舞台のせいかもしれません。しかし、ダルビッシュが凄いとはいえこのままで終わっていいのかというとそうではありません。この敗戦の悔しさを今日の試合にブツケマショウ。

ブラゼルさんがスタンドを歩いていました。本人の試合に出れない悔しさを晴らすために今日は勝ちましょう。




働きすぎのあなたへ。毎日、お金の心配をすることなく

自由な時間を自分の思いのままに過ごしていきたい!と思いませんか?




まずは、このマンガを読んでみてください。



このマンガの続きはこちら >>>>>>














theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

まずは1勝目!!

西武10vs3日本ハム


中島1号ソロ、2号2ラン、後藤1号3ラン、スレッジ1号ソロ
涌井1勝0敗

グリン0勝1敗

今日の相手の先発ダルビッシュを考えると、どうしても勝っておかなければならなかった一戦でした。
そんな中で中島選手が2本塁打で4安打3打点と爆発しました。ウイッシュポーズもとび出しました。涌井投手も最近ではもっとも良かったです。2回の満塁のところを抑えられたのが良かったです。後藤武さんも3ランを打ちました。

宮崎合宿の結果が出ました。これでボカチカに一打が出ればもっと良いです。ブラゼル選手の登録抹消もきまり、GG,ブラゼル選手ぬきでCSを戦うことになりました。つらい戦いが続きますが、笑顔で明るく戦いましょう。今日の先発ダルビッシュ投手を打ち崩せばCS制覇にグーンと近づきます。

外角の高速スライダー、高速フォークなどの見極めが重要となります。バント作戦、バットを短く持っての短打作戦等が考えられます。なんとか打ち崩したいものです。岸投手、頼んだぞ!!!















theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

ブラゼルのめまいと内紛!!

ブラゼル選手のめまいが治らないために17日に登録抹消になる見込みです。右側頭部と悪いところに死球を受けたもんです。こんなにめまいが治らないということは実生活にも影響があり、大変だとおもいます。
ブラゼル選手が離脱となればもう痛すぎる離脱です。
GGもCSに出れないとなれば戦力ダウンも甚だしいです。

さらにデーブコーチとボカチカの激しい口論があったようです。この時期に内紛はやめてもらいたいものです。言葉の行き違いもあったようです。

これから日本ハムと戦う前にマイナス要因ばかりです。しかし、逆境を撥ね退けてこそ真の強い球団になれるはずです。









theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

今季最終戦はサヨナラ負け!!

西武3vs4楽天
川岸4勝3敗3S
大沼2勝4敗1S
中島21号ソロ
サヨナラ負けをくらいました。大沼投手をひっぱりすぎましたか。しかし、大沼投手に何とか勝ち星をつけさせたかった意味もあったでしょう。グラマン投手の故障もあるのでしかたのないことです。

中島選手があとわずかで首位打者になれたのは惜しいことです。来年はもっとぶっちぎりで他を圧倒するような打率で首位打者になりましょう。首位打者にはなれなかったけれどもノムさんは褒めていました。  あのあまり人を褒めないノムサンがです。将来は名選手になれるかもです。ブラゼル、ボカチカ選手が死球をくらいました。この時期にぶつけてくることもないのに。楽天の投手の制球力はまだまだですね。

タイトルは盗塁王片岡、ホームラン王中村選手、最多安打は片岡、栗山選手が仲良く分け合う予定です。

帆足、岸、西口投手はCSではいいピッチングを期待します。涌井投手も頼むぞ。これぞというピッチングを見せてくれ。















theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

7連敗で止まる!!

西武9vs5ロッテ
涌井10勝11敗
渡辺俊介13勝8敗

中村46号2ラン、栗山11号満塁、細川16号ソロ、橋本11号ソロ、サブロー6号ソロ


勝ったとはいえ涌井投手はCSに不安の残るピッチングでした。とくにストレートの球速がないです。走りこみとインハイを狙った練習をしてください。変化球を多投しすぎてストレートの走りがなくなっているように思えます。シュートの投げすぎかもしれません。
橋本さんには真ん中低めのストレートをスタンドに運ばれました。橋本選手はローリングヒッターであり、137km/h程度の球速では苦になりません。サブローさんには124km/hのスライダーがど真ん中に入り、スタンドに運ばれました。初球はボールにしたほうがよかったかもしれません。
打撃陣は片岡、中島、栗山、細川さんが3安打ずつ打ちました。細川さんは肩の痛みがなくなったようです。栗山、片岡選手が最多安打を競っているようです。できれば同数の安打でタイトルを分け合ってください。おかわり君が46号本塁打を放ち、ほぼホームラン王は決まりでしょう。中島選手.331,リック選手.333ですがリック選手のほうが試合数が残っていて有利です。グラマン投手が右ひざの違和感で途中退場しました。CSまでに治してきてください。グラマン投手の復調がなければCSの制覇はないかもしれません。













theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

フリーエリア
楽天市場
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
Honya Club.com
記事をタグで検索
アクセストレードレビュー ランキングはこちらをクリック!
フリーエリア
yahooオークション
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 -------------------------------------------------------------------------- 無料カウンター
プロフィール

s7y9

Author:s7y9
ファイナンシャルプランナー試験等の資格勉強の軌跡です。

プロ野球の応援日記です。

FC2カウンター
フリーエリア12
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイト会社
広告貼るならアクセストレード! http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT アフィリエイトならリンクシェア 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 人気ブログランキングへ

ジオターゲティング
ユーザータグ

おかわり君 栗山 中島 浅村 涌井  秋山 牧田 フェルナンデス 石井一 帆足 片岡 メヒア 中田 炭谷 西口 増田 内川 平野 長谷川 近藤 大崎 中村 糸井 松田 ヘルマン 細川 上本 稲葉 武隈 岡本篤 坂田 平尾 大石 小久保 十亀 銀仁朗 藤田 マーティン 長田 阿部 井口  レアード 西野 大谷  菊池 野上 大野 西武ライオンズ GG佐藤 サファテ 森福 宮西 松中 石井義 松永 ウィリアムス 金子 ウルフ 田中賢 ミンチェ サブロー 増井  武田久 金子侑 山川 ウィーラー 多村 高橋朋 青山 聖澤 岩嵜 銀次 唐川 バスケス ブラウン 摂津 高山  坂本 武田勝 杉内 鉄平 田中 カブレラ 川崎 西川 熊代 ミコライオ ペーニャ 根元 新井 本多 角中 里崎 荻野 ファルケンボーグ 谷元 今宮 小谷野 グラマン 大島 吉村 松井裕 後藤武 小石 オーティズ 今江  岡田 和田 中谷 渡辺俊 デスパイネ 山崎 吉田一 石川 攝津 松井稼 後藤 星秀 福田 T-岡田  清田 松井 シュリッター 鬼崎 岡島 プロ野球 北川 安達 ルイーズ 坂口 外崎 バルディリス 中村晃 岩隈 銀次朗 中島卓 東浜 内海 小笠原 駿太 榊原 木村 能見 ペタジーニ 源田 大引 福浦 木村文 上林 沢村 福倉 黒木 西田 江川 カルロス バレンティン 長野 高橋由 赤田 西 石原 佐伯 加藤 浅尾 T-岡田 大松 伊藤 星野 ルーキ 岸田 山本 坂元 オンドルセク 薮田 成瀬 秋吉 スケールズ 斎藤 大石達也 マーフィー 則本  ナバーロ 松葉 ルブラン 藤原 鈴木 亀井 鳥谷 鶴岡 森友哉 ディクソン スタンリッジ 吉川 吉田正 ゴームズ 用途地域 茂木 モレル 塚原 ラミレス 五十嵐 野田 クルーズ 明石 福山 ゴンザレス 中崎 髙山 マイケル 村田 筒井 山崎浩 高須 藤井 小野寺 関本 ダルビッシュ 大沼 ボカチカ 工藤 ホールトン  ソフトバンクホークス 消防設備士 千賀 高梨 岩田 小林宏 西岡 山田 佐藤 俊介  東野 位相差 西武ライオンズは絶対優勝だ。 ヒューバー 諾成契約 清水 特定扶養控除 ガイエル 憲史 デントナ 迷惑アドレス 医学 三井 川井 松坂 ワズディン 愛犬 水田 宮出 傷病手当金 浜中 大嶺 ソルベンシー・マージン比率 西武ライオンズは絶対優勝だ!! 教育訓練給付金 出産育児一時金 麩菓子 佐藤友亮 退職所得 所得税 可処分所得 金本 高額療養費 遺産分割 西武ライオンズ、 ノーリミット打線 時定数 栗原 外貨預金 下柳 三浦 交流並列回路 資格試験 賃金 ジョンソン ルイス ネットショッピング 雑所得 藤井秀 指数関数 菊地雄星 遺留分 動く動画広告 爽やかな気持ち 田中将大 神戸 小野 桜井 木村拓也 GG佐藤 GW 遺言 スイーツストック債 電験 日本ハム ローズ 高橋尚 千葉ロッテ オリックス 永井 東北楽天 金城 ももいろクローバー 預金保険制度 クリスマス FP 職業訓練校 直接税 リンデン 江藤 母の日 バリントン 聖沢 足立 バンヘッケン 高橋光 アンディ・バンヘッケン バリオス 辛島 金刃 縞田 バース 山口 澤村 小林誠 佐野 谷口 川本 二木 川島 岩尾 小山 森山 マギー エルドレッド 新井貴 西村 菅野 マートン 岩崎 アブレイユ イ・デウン 吉田 斉藤彰 矢貫 藤岡 木佐貫 高谷 山中 村中 小島 ロメロ マレーロ 金田 多和田 北條 髙橋 藤川 岡本 バンデンハーク 太田 黒羽根 柳田 玉井 鍵谷 高田 上原 糸原 ドリス 白村 島内 海田 大嶋 細谷  益田 比嘉 奥浪 田辺 栗山監督 本田 加治屋 ペゲーロ メンドーサ 西宮 ラヘア 指示圧力計 須田 笠谷 松山 平田 斉藤 城所 荒木 小熊 東出 江草 杉谷 斎藤佑 今浪 田口 寺原 ユウイチ 坪井 今岡 朴贊浩 川岸 ホークス優勝おめでとうございます パリーグ 馬原 中村紀 RC RL 飯山 容積率  菊池雄星 開幕 西武ライオンズ優勝 リンク ドラフト 西武 渡辺久信 石井 金澤 荻野貴 ヒメネス ラズナー 大和 新井良 今村 榎田 福原 岩村 桝田 大隣 不動産取得税 化学泡消火器 柳瀬 カーター 河田 永江 天谷 ブラゼル 新垣 植村 金子誠 グライシンガー 岩舘 日本一 スレッジ 中後 米野 内村 土屋 文庫本 テレーロ ガルシア 李大浩 川端 ひずみ波交流