オールスター前の休み。(パリーグ)

パリーグ得失点差別順位

1.西武+67

2.楽天+13

3.オリックス+2

4.ロッテー1

5.ソフトバンクー5

6.日本ハムー14

と西武以外ではチームの順位と一致していない。日本ハムのー14という数字は試合運びが上手な反面、大敗もしているということです。打線もチーム打率がパリーグ最低である。ここにきて楽天が落ちてきたが、セギノール選手が打ち、田中投手が復調すればAクラスはあると思う。

怖いのがオリックスである。このところ好調で借金が3しかない。もし貯金ができるならば五輪で選手が抜けたチームを脅かし、2位もあるかもしれない。近藤、小林、金子投手など楽しみな投手がいるのも好材料である。ローズ、カブレラの元ホームラン王コンビも怖い。

首位西武としては中島、GG佐藤、涌井と選手が五輪で離脱するわけだが、とくに3,5番を持っていかれるのはつらい。なんとか今の貯金を保ちたいものである。3番おかわり君、4番ブラゼル、5番後藤選手となりそうかなと思う。ひょっとすると栗山選手が3番かも。ボカチカ選手に復調してもらって5番に座って欲しいものである。ただし、守備をちゃんとしてください。さらに、赤田選手に一軍に上がってきてもらいたい。五輪中は一発を打つチームではなく、つなぎのチームに変貌することでしょう。

ソフトバンクはエース級の和田、杉内投手が五輪で離脱する。エース級が2人もとは痛い。

新垣投手の復調を願ってます。しかし、松中、小久保選手は健在で、中西、高谷選手など楽しみな選手もいるので上位に残れるでしょう。

昨年度覇者の日本ハムは稲葉、エースのダルビッシュが離脱しますが、やはり稲葉選手の離脱が大きいと思います。稲葉選手1人で18%の得点を稼いでいるからです。首位西武ではブラゼル選手の打点がチーム一位であるが、チーム得点に占める割合は14%である。さらに、稲葉選手のホームランは13本だが、チーム本塁打に占める割合は25%にもなる。西武は中島、GG佐藤選手が離脱しますが両選手の本塁打の合計39本はチーム全体の30%です。1人で25%で、2人で30%とは稲葉選手に本塁打を依存していることになります。稲葉選手離脱後の四番はスレッジ選手がはいると思います。



ロッテは首位を狙う力があると思う。今江、早川、大松選手とアグレッシブな選手がいる。五輪では里崎、成瀬、西岡選手が離脱します。特に司令塔の里崎選手の離脱が痛いと思いますが、橋本選手がいるのでたいした影響がないように思えます。西岡選手がもう10本もホームランを放っています。ひょっとしたら、20本以上打って松井稼頭夫選手に近づくかもしれません。

楽天はノムさんが監督をやっている以上、このまま終わるとは思いません。セギノール選手を獲得したことからもわかるようにプレーオフ出場をあきらめていません。セギノール選手が20本くらいホームランを打ち、岩隈投手が20勝、山崎、フェルナンデス選手が復調すればわかりません。

と素人の語りでした。








































スポンサーサイト

theme : 野球全般
genre : スポーツ

GG佐藤さんの一打で逆転勝ち!!

西武4vs2オリックス

GG佐藤21号、ローズ26号、カブレラ21号

元ホームラン王コンビに連続ホームランをくらいました。石井投手は好調のときのボールのキレが戻っていないようでした。それとも、西武ドーム特有の蒸し暑さが影響しているのかもしれません。

それでも、白星がひさしぶりについたので良かったです。GG佐藤さんにもひさしぶりにホームランがでました。

外角高目のスライダーをおっつけてスタンドに運びました。2球目(ストライク)をスタンドに運んだのですが、1球目も外角高目のスライダーでしたがボールでした。投手としてはスライダーを外角高めに2球続けたのが敗因でしょう。ストレートなら、たぶんファールだったような気がします。








theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

痛恨の満塁打を浴びる。

西武2VSオリックス6

涌井投手がまさかの満塁ホームランを浴びました。五輪前であり、尾を引かないようにしたいもんです。この調子なら昨年の17勝には届かないでしょう。ローズ選手が腰痛で欠場してハンデがあったにもかかわらず、一輝選手に打たれるとは。

打線も低調であり、たったの5安打です。夏バテですかね。明日こそ、ノーリミット打線が爆発しますように。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

佐藤はG.G佐藤さんだけではありません。

西武3vs2日本ハム

佐藤友さんがやりました。1点を追って7回、逆転の2ランを放ちました。重たい空気のなか、よく打ちました。しかし、すぐに岡本投手が打ち込まれ、ヒーローにはなりませんでした。岡本投手の調子がどんどん落ちています。中日時代の全盛期よりスピードが10km/hほど落ちています。変化球でかわすピッチングになっています。ストレートが走らないと変化球も生きてきません。

延長に入り、さよなら負けを覚悟しましたが、10回で勝負を決めれて良かったです。11回となるとグラマン投手の後にもう安心できる投手はいません。よく、5安打で勝てたものです。G.G佐藤選手と細川選手の当たりがないのが心配です。この日本ハムとの3連戦は相手があまり打たないので助けられたのですが、次の対戦相手のオリックスはこのところ打線が好調なので、あまり打たれないようにしましょう。ローズ選手は要注意です。低めの球はすくいあげてくるので怖いです。














theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

逆転勝ち!!

西武6VS3日本ハム

先に3点取られたときはもう負けかと思ったが、逆転勝ちしました。金沢投手から金森投手に代わって

助かりました。金沢投手はよかったような気がしました。まあ、助かりました。あいかわらず、岸投手

の調子が悪いです。早い回に失点しています。年棒を上げなかったのが影響していると思います。

マー君にくらべて全然上がりませんでした。岸投手が早い回に降板したこともあって計7投手もつぎ込

みました。 キニー投手が中継ぎにくるとは思わなかった。

はやく石井投手の一軍復帰を願う。石井投手に13勝位してもらわないと困る。

ブラゼル選手は日本の野球になれてきたようです。細川選手は今日はスタメンではありませんでし

た。しかし、銀次朗選手もさっぱりです。
















theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

競り負ける。

西武1VS2日本ハム

ノーリミット打線爆発ならず。帆足投手を援護することができませんでした。初対戦となった多田野投

手の緩急をつけたピッチングに翻弄されました。今日はずっと勝っていない岸投手です。なんとか勝ち

星をつけたいところです。なんとか、細川選手に一打が出て欲しいです。












theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

松坂さん!!

【コラム】 メジャー2年目の松坂大輔「修正能力」のスゴさ
オールスターゲームも終わり、後半戦に突入するMLB。福留孝介(カブス)ら今季からMLB入りした選手は、..........≪続きを読む≫




















theme : 野球全般
genre : スポーツ

2日連続で14得点!!

西武14vs5楽天

2日連続で14得点です。ノムさんの機嫌がかなり悪くなりそうです。ブラゼル選手が3安打5打点と大当たりです。

二試合連続のホームランです。7回の江藤さん、おかわり君、石井義選手の3本のホームランは見て

いて爽快でした。江藤さんにも久しぶりの一発がでました。ひとり蚊帳の外は細川選手でした。タック

ルの影響があるんですかね。打率が下がり続けています。

平野投手はプロ初勝利、おめでとうございます。












巨人時代の江藤さん






theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

逆転勝ち!!

阪神7VS4巨人

4-0からの逆転勝ち!!

上園投手は失点したけれども、以降の投手が踏ん張り、逆転勝利につながりました。しかし、走

塁ミスなどがあったにもかかわらずよく勝ちました。矢野さんが3打点でヒーローです。

チャンスに相変わらず強いです。巨人の高橋由選手の欠場にも助けられました。さらにはラミレス選

手の緩慢な守備もです。







theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今季最高の試合!!

西武14VS2楽天 

得点の多さ、失点の少なさから見ても最高の試合でしょう。2回で試合が決まりました。

やっと、久しぶりに涌井投手に勝ち星がつきました。しかも、完投勝ちです。やっと、中継ぎ陣を休めさせることができました。
ダルビッシュ投手の勝ち星に追いつきたいところ

です。

チーム防御率が4点に近い現状で今日はよく抑えられたと思います。

打線のほうはやっと細川選手に安打がでました。佐藤選手が3安打、そしてブラゼル選手が3打点、

なんと平尾選手が4安打も打ちました。これを機に調子を上げていきましょう。

おかわり君の3HRも効きました。しかし、ロッテの時と同じく、大量得点の後に大量失点とならないようにしたいものです。















西武V日本ハム デーブさん







theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

おかわり君決勝打!!

おかわり君が決勝の2HRを放ちました。3打点の活躍でした。これで自己最多の22本に並びました。 心配なのは細川選手です。打率が.218と急降下しています。このところ、ヒットを打ったのを見たことがありません。 なんとか、きっかけをつくって欲しいです。

また、ブラゼル選手もこのところHRこそ出ましたが打率がまた下がってきています。夏バテでしょうか。





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

金村投手4本塁打献上!!

阪神6vs7中日

負けはしたけれども岩瀬投手を打ち込んでの敗戦は今日の勝利につながるでしょう。

ほんの少し、やはり新井選手の欠場が響いているような気がします。

金村投手は4本の本塁打は与えすぎです。137km/hのストレートを打った和田選手の本塁打は左ポール直撃、

138km/hのストレートを打った中村選手の本塁打ははライトへ、130km/hのカットボールを打った

ウッズ選手はライト方向へ、これで気落ちしたのか和田選手にもフォークが落ちきらずレフト方向に運ば

れました。それぞれ、打たれたコースは、内角中央、外角高目、外角高目、真中低目でした。

人気球団に来たのだから復活してほしいです。

全盛期のスピードより、7から8km/スピードが落ちています。



































theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今季最低の試合

西武0VS16ロッテ

片岡選手は前日の死球、細川選手はタックルによる負傷により欠場したことが最大の敗因です。

人を怪我させてまで勝てばよいのかロッテよ。





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

乱打戦を制す!!

西武17VS10ロッテ

打つほうに問題はなかったが、投手陣はあいかわらず打ち込まれる。さらには、片岡選手には死球、細川選手は早川選手のタックルで負傷退場させられてしまい、素直に喜ばれる試合ではありませんでした。



片岡選手は大丈夫みたいだけど細川選手は心配です。





■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■
    英国発の海外サッカー専門オンラインショップ
      ●● サブサイド・スポーツ ●●
     送料無料!圧倒的な3万点以上の商品!
  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C1QFL+G538LM+1E8W+614CZ
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

3連敗で止まる!!

西武8VS6ロッテ

最初に2点先制され、唐川投手なのでもう負けかと思いましたたが高卒新人に2回続けて負けるチームではでは首位にはいません。後藤さんの3ランが効きました。帆足投手は9勝目を挙げました。15勝めざしてください。

しかし、二点差に迫ってくるあたりを考えてもロッテは強いです。

大松選手、里崎選手は要注意です。



















theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

グラマンが炎上で3連敗!!

西武5VS6ホークス

長いシーズンにはこういうこともあるでしょう。しかし、打たれすぎです。このところ完封したことがありません。涌井投手の勝ち星も消えてしまいました。

悪いことの次にはいいことがあるさ。王監督への白星の贈り物はもういいです。





theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

粘って12球目にサヨナラ打!!

さすが、福浦選手です。これで6連勝です。欲を言えば久しぶりに好投した小林宏投手に勝ち星をつけてあげたかったです。

















theme : 千葉ロッテマリーンズ
genre : スポーツ

ボロ負け!!

西武4VS13ホークス

今シーズン最悪の試合でした。これでホークス戦3連敗です。
これで目を覚まして、明日勝たなければやばいです。
選手一丸となって勝利を手繰り寄せてください。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

中田翔手首骨折!!

手術するらしいです。痛いのになんですぐ病院に連れて行かなかったのか。これなら、骨折する前に一軍に上げておくべきでした。 今シーズンはもう一軍、二軍での出場はないでしょう。

高橋信二の場合といいトレーナー、コーチは何をしているのですかね。






働きすぎのあなたへ。毎日、お金の心配をすることなく

自由な時間を自分の思いのままに過ごしていきたい!と思いませんか?




まずは、このマンガを読んでみてください。



このマンガの続きはこちら >>>>>>









theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

大敗!!

中日4vs10ヤクルト
なんで、吉見投手を先発させたのかな? 中継ぎでちょっと前に投げてたはずです。

選手を酷使するのか、それとも先発する投手が見当たらなかったのかよくわかりません。

7投手を継ぎこんでの敗戦はとてもダメージが残ります。





theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

岩隈投手でも勝てず!!5連敗です。

まさか、岩隈投手がこんなに打たれるとは。なんとか、これから挽回して20勝を挙げてください。

打線が早い回に点をとらないのがいたいと思います。

山崎選手に当たりが戻ればいいと思います。なんとか次の日本ハム戦で連敗を止めてください。





theme : 東北楽天ゴールデンイーグルス
genre : スポーツ

金子投手を打ち込めず!!

西武1vs4オリックス

金子投手、加藤投手にみごとに抑え込まれてしまった。3安打じゃ勝てません。おかわり君の一発で完封を逃れるので精一杯でした。西口投手は毎回打たれますね。




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

9回に一挙8得点!!

ホークス10VS1日本ハム

和田投手が140球の粘投で8勝目を挙げました。さすがはエースです。

打線のほうは9回にこの3連戦の鬱憤を晴らすかのように、武田勝投手を引きずりおろした後に打ち込み、一挙8得点をいれました。松中選手のとどめのHRもありました。

松中選手は今年は30HR打ってほしいです。








theme : 福岡ソフトバンクホークス
genre : スポーツ

正津投手今季初勝利!!

岸投手は勝ち星こそつかなかったものの、前回よりはいい投球をしました。

石井義人選手が当り千金の一撃を放ちました。真ん中高め148km/hのストレートです。いやー、よく打ちました。











theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

さよなら勝ち!!

阪神2VS1広島

好調広島打線を抑え込み、さよなら勝ちしました。二番手以降の投手が良く投げました。

ウイリアムス投手は今回は調子が良かったです。高橋光選手も仕事をしました。阪神のチーム打率を見てみたら、2割8分3厘もあったんですね。3割打者が赤星、新井、金本、鳥谷選手と4人いるのが大きいです。

阪神の勢いは大勢のファンによる応援も大きいと思う。












theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

4発20安打で勝利!!

西武12VS4オリックス

ひさしぶりに本塁打が出た感じです。、片岡選手、中島選手、ブラゼル選手そしてさらに、松坂選手が3安打ずつ打ちました。

中村選手が2本塁打と前回、死球をくらったお返しをしました。新婚後、初ホームランです。今日はG.G佐藤選手が死球をくらいました。
銀仁朗選手のリードは前回よりも少し良くなりました。
明日もこの調子が続けばよいです。

オリックスでは一輝選手の調子が上がっているようです。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

二岡さん

引用記事

まったく、奥さんもいて子供もいるのに何やってるんだが。トレードすべきです。

------------------------------- 社内SE募集 -----------------------------

【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ

【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー

の株式会社ファンコミュニケーションズが事業展開に欠かせない社内SEを募集中。

【業務内容】サーバ・アプリケーションの設計・開発・運用・保守管理など。

----------------------------------------------------------------------------



theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

3連敗!!

3連敗で貯金が9になりました。
打てず、守れず負けました。セリーグならとてもじゃないが首位にはいないでしょう。
涌井投手は五輪にはいかないほうがいいでしょう。
ホークスには3本塁打、こちらは0本塁打です。このところ打線に活気がありません。
ロッテのほうが元気があるような気がします。









theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

強いぞ阪神7連勝!!

阪神が7連勝!!貯金が28となり、30の大台まであと2です。先発岩田投手は安定感がありました。気がかりなのは藤川投手です。すこし、球威がないような気がします。144kmの真中中央をラミレス選手にホームランされました。球威があればうたれなかった気がします。

追記
阪神にCSマジックナンバー55が点灯しました。また、優勝へのマジックナンバーも最短で11日に点灯する。凄すぎます。

引用記事
















theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

またも、NHK中継で負ける!!

また、NHKが中継した試合で負けました。石井一投手にしばらく勝ち星がつきません。フォアボール連発の後の野手のエラーと最悪のパターンでした。球際に弱い選手が多いです。本当に首位にいるんですかね。やはり、ホームランが出ないと苦しいです。岩隈、杉内とエース級が続いているのでやむをえない部分もあります。

日ハムも負けましたが、最下位と9ゲーム差と迫ってきました。













theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

フリーエリア
楽天市場
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
Honya Club.com
記事をタグで検索
アクセストレードレビュー ランキングはこちらをクリック!
フリーエリア
yahooオークション
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 -------------------------------------------------------------------------- 無料カウンター
プロフィール

s7y9

Author:s7y9
ファイナンシャルプランナー試験等の資格勉強の軌跡です。

プロ野球の応援日記です。

FC2カウンター
フリーエリア12
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイト会社
広告貼るならアクセストレード! http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT アフィリエイトならリンクシェア 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 人気ブログランキングへ

ジオターゲティング
ユーザータグ

おかわり君 栗山 中島 浅村 涌井  秋山 牧田 フェルナンデス 石井一 帆足 片岡 メヒア 中田 炭谷 平野 西口 増田 内川 近藤 大崎 糸井 長谷川 大谷 ヘルマン 松田 中村 岡本篤 上本 稲葉 坂田 細川 武隈 十亀 小久保 西野 大石 平尾 銀仁朗 長田 藤田 マーティン  菊池 レアード  野上 阿部 井口 松中 ミンチェ 田中賢 サファテ ウルフ 大野 石井義  宮西 GG佐藤 金子 サブロー 増井 西武ライオンズ ウィリアムス 松永 森福 武田久 青山 摂津 バスケス 唐川 多村 銀次 岩嵜 ブラウン 今宮 聖澤 ウィーラー 高橋朋 金子侑 高山 角中 山川 後藤武 松井裕 杉内 鉄平 小石 小谷野 ミコライオ 坂本 新井 里崎 荻野 根元 本多 ファルケンボーグ ペーニャ 谷元 デスパイネ 西川 川崎  吉村 中村晃 カブレラ  グラマン 安達 武田勝 今江 オーティズ 田中 大島 熊代 岡島 石川 攝津  北川 和田 東浜 バルディリス ペタジーニ 上林 源田 シュリッター 榊原 清田 外崎 中谷 松井 渡辺俊 加藤  星秀 プロ野球 山崎 岡田 駿太 T-岡田 福田 内海 ルイーズ 中島卓 岩隈 松井稼 能見 後藤 鬼崎 吉田一 吉田正 木村 高梨 小笠原 坂口 銀次朗 大引 関本 赤田 浅尾 スケールズ バレンティン 星野 高橋由 坂元 長野 田村 佐伯 カルロス 寺原 岸田 ゴンザレス T-岡田 沢村 斎藤 江川 西 薮田 伊藤 ダルビッシュ 大松 鳥谷 オンドルセク ルーキ 西田 秋吉 福浦 白村 石原 ディクソン 鈴木 茂木 太田 工藤 モレル 塚原 二木 ナバーロ 松葉 佐藤 木村文 福倉 山本 黒木 金田 マレーロ ボカチカ マーフィー 髙山 五十嵐 明石 ラミレス 用途地域 野田 俊介 森友哉 柳田 ゴームズ 筒井 岩田 福山 大石達也 村田 藤井 ソフトバンクホークス 千賀 ホールトン 山崎浩 山田 小林宏 消防設備士 西岡 高須 中崎 高谷 ルブラン スタンリッジ 吉川 クルーズ 小野寺  成瀬 亀井 鶴岡 マイケル 藤原 則本 大沼 特定扶養控除 ヒューバー ガイエル 清水 東野 位相差  諾成契約 西武ライオンズは絶対優勝だ。 高橋尚 デントナ 迷惑アドレス 医学 三井 川井 松坂 ワズディン 愛犬 水田 宮出 傷病手当金 浜中 大嶺 ソルベンシー・マージン比率 西武ライオンズは絶対優勝だ!! 教育訓練給付金 出産育児一時金 麩菓子 佐藤友亮 退職所得 所得税 可処分所得 金本 高額療養費 遺産分割 西武ライオンズ、 ノーリミット打線 時定数 栗原 外貨預金 下柳 三浦 交流並列回路 資格試験 賃金 ジョンソン ルイス ネットショッピング 雑所得 藤井秀 指数関数 菊地雄星 遺留分 動く動画広告 爽やかな気持ち 田中将大 神戸 小野 桜井 木村拓也 GG佐藤 GW 遺言 スイーツストック債 電験 日本ハム ローズ 憲史 千葉ロッテ オリックス 永井 東北楽天 金城 ももいろクローバー 預金保険制度 クリスマス FP 職業訓練校 直接税 リンデン 江藤 母の日 江草 バンヘッケン 縞田 バース 足立 聖沢 金刃 アンディ・バンヘッケン 高橋光 川本 谷口 山中 村中  小林誠 澤村 佐野 山口 辛島 バリオス 森山 マギー 岩崎 小山 エルドレッド 菅野 マートン 新井貴 アブレイユ 木佐貫 斉藤彰 岩尾 川島 吉田 イ・デウン 藤岡 矢貫 益田 細谷 上原 鍵谷 玉井 高田 バンデンハーク 小島 ロメロ 岡本 黒羽根 笠谷 佐々木 大嶺翔 パラデス 松本 大田 小澤 ヘルメン 多和田 藤川 奥浪 メンドーサ 西宮 比嘉 海田 大嶋 島内 ペゲーロ 加治屋 糸原 北條 髙橋 ドリス 本田 田辺 栗山監督 西村 ラヘア 須田 バリントン 松山 平田 斉藤 城所 荒木 小熊 東出 有吉 斎藤佑 今浪 石井 杉谷 田口 ユウイチ 坪井 今岡 朴贊浩 川岸 ホークス優勝おめでとうございます パリーグ 馬原 中村紀 RC RL 飯山 容積率  菊池雄星 開幕 西武ライオンズ優勝 リンク ドラフト 西武 渡辺久信 金澤 日本一 ヒメネス ラズナー 岩村 荻野貴 大和 榎田 福原 新井良 桝田 河田 不動産取得税 化学泡消火器 指示圧力計 大隣 柳瀬 永江 カーター 今村 天谷 植村 金子誠 中後 新垣 グライシンガー スレッジ 岩舘 米野 李大浩 土屋 文庫本 ブラゼル 内村 テレーロ 川端 ガルシア ひずみ波交流