遺恨を残すも、3連勝!!

西武9VS1オリックス

岸  3勝2敗
 木佐貫 1勝6敗

本塁打
埼玉西武  8回 栗山2号ソロ


投手に久しぶりに勝利がついて、チームとしてもこんなに喜ばしいことはないと思う。カーブもブレーキがきいていて、6回とはいえ、7奪三振を奪うことができました。なんとか今年も10勝以上は勝ってもらいたい。

6回の裏の中島選手への死球を発端とした乱闘間際の展開は選手間の争いから、監督とコーチの騒動に発展しました。参考記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000044-spnannex-base

この騒動の前にも死球はありました。以下に死球を受けた人を列挙します。

7月8日Tー岡田選手
7月9日中島選手
7月10日バルディリス選手、フェルナンデス選手
7月11日中島選手、原選手




中島
選手としても4連戦で2回目なので、怒ったのかもしれません。フェルナンデス選手もぶつけられていたので怒ったのでしょう。

しかし、できれば乱闘はやめてもらいたいです。怒った状態ではあまり良いプレーがでるとは思えないからです。怪我しては両球団とも損をするだけです。




平尾選手の状態がいいです。昨日も3打点です。今日も打点を挙げてください。

銀仁朗選手に久々の安打がでました。今日は長打をお願いします。

昨日のヒーロー:岸投手、平尾選手、栗山選手、大島選手、原選手、松永投手、木村投手、長田投手、浅村選手

岸投手の奪三振内訳

ストレート3
カーブ3

チェンジアップ1

ストレートの精度が良かったので、カーブも有効的でした。

T-岡田選手を2三振と封じれました。






インコースをうまく腕をたたんで放り込みました。


大島選手はうまく合わせて、タイムリーです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 平尾 フェルナンデス 浅村 長田 松永 栗山 大島 木村

心臓に悪い試合です。僅差で勝利!!

西武6VS5オリックス

平野4勝4敗

岡本篤2勝1敗1S

木佐貫10勝11敗

本塁打:中島17号2ラン、カラバイヨ5号、6号、バルディリス14号ソロ


先発平野投手はストレートを主体にして、フォーク、たまにスライダー、カーブを駆使し、打たせて取るピッチングを披露しました。カラバイヨ選手にはインコースの球を見事に本塁打にされましたが、合格点でしょう。次回も同様なピッチングをお願いします。平野投手が降板後、救援陣が打ち込まれ、6-5とヒヤヒヤの勝利になりました。小野寺投手は良かったのですが、藤田投手がバルディリス、カラバイヨ選手に連続弾を浴びました。コントロール、キレともイマイチでした。疲労が蓄積しているのだと思います。グラマン投手はフォアボールの後、ヒットを打たれ1,3塁となり、カブレラ選手にタイムリー、そして岡本篤投手に交代しましたが、北川選手にタイムリーを打たれ、6-5となりました。なんとか、バルディリス選手を併殺で打ち取りましたが、なんとも薄氷の勝利でした。負けていれば勝ち試合を落としたことになり、チームの勢いに影響したと思います。グラマン投手は全盛期のコントロールや球威、球速が落ちています。もっと楽な展開で投げさせるしかないのかもしれません。

Mはひとつ減って、5です。残り試合が8試合で5なので、まだまだ気が抜けません。

中島選手が2安打、2打点と復調してきた感じです。本塁打はストレートを左中間スタンドに放り込みました。最近、不調気味で打率が下がってきました。これを機に調子が上がってくると思います。

坂田選手がこのところ当たってません。膝への連続デットボールの影響でしょうか。今日はなんとか打てることを願います。

フェルナンデス選手は相変わらず好調で2安打2打点と中軸の責任を果たしています。

今日のヒーロー:平野投手、中島選手、フェルナンデス選手、栗山選手、小野寺投手、大島選手

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview










今日の先発投手は西口投手です。なんとかロースコアで抑えてください。





優勝して勝利の美酒といきましょう。



これをかぶれば完全なレオ党です。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 平野 中島 栗山 フェルナンデス 大島 小野寺

打線が大爆発!!帆足投手が11勝目!!Mは7へ!!

西武14VS3ロッテ

帆足11勝8敗

ベン1勝2敗

本塁打:中村20号3ラン、高山10号満塁、大島2号2ラン


初回に帆足投手が福浦選手に2点タイムリーをくらうも、打線がすぐさま打ち返し、4-2と逆転しました。栗山選手のタイムリー、そしておかわり君の3ランです。ストレートを弾丸ライナーでレフトスタンドに運びました。甘い球をしっかりとらえています。逆転した後は帆足投手は立ち直り、8回7安打、3失点で見事11勝目を挙げています。帆足投手も久しぶりの勝利で喜びがひとしおでしょう。高山選手が満塁本塁打を打ちました。打った瞬間に本塁打とわかる完璧な当たりです。プロ初の満塁本塁打、そしてプロ初の二桁本塁打、さらに同期生の大島選手も本塁打を放ち、喜びをわかちあっていました。今日の勝利でM7となりましたが、まだまだ気が抜けません。選手には怪我なく、優勝、そして日本一まで試合をしてもらいたいです。








フェルナンデス選手が3安打、栗山選手が3安打2打点、おかわり君が3打点、高山選手が4安打、4打点、大島選手が2打点、平尾選手が2打点、阿部選手が1打点と下位、上位打線ともに打点を挙げています。

明日のオリックスの先発は金子投手です。難敵です。ファール等で粘って、粘って攻略の糸口をつかんでもらいたいです。


今日のヒーロー:おかわり君、帆足投手、高山選手、栗山選手、フェルナンデス選手、阿部選手、長田投手、大島選手


“隠すメイク”から“光るメイク”でパーツ補整


BBM 埼玉西武ライオンズ 2010 BOX

新品価格
¥6,300から
(2010/9/13 16:22時点)




埼玉西武ライオンズファンムック2010秋号 (Motor Magazine Mook)

新品価格
¥1,380から
(2010/9/13 16:23時点)




ライオンズ60年史―1950-2010 獅子の記憶-「西鉄」から「埼玉西武」まで (B・B MOOK 672 スポーツシリーズ NO. 544)

新品価格
¥1,200から
(2010/9/13 16:23時点)




帆足投手の奪三振内訳

パームボール5

代名詞のパームボールですべての三振を奪っています。今度はもっと三振が取れるといいですね。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : おかわり君 高山 帆足 フェルナンデス 栗山 平尾 阿部 長田 大島

大島選手3安打、涌井投手13勝目!!6連勝です。

西武4VS2オリックス

涌井13勝6敗

木佐貫9勝8敗

シコースキー1勝2敗29S

本塁打:カラバイヨ3号ソロ、後藤12号ソロ


先発涌井投手が6回と1アウトを1失点できりぬけ、13勝目を挙げました。本塁打を1本被弾し、奪三振を4つと本調子でなかったようですが、要所を締めました。

初回の2死、3塁のピンチではカブレラ選手に対してインコースのストレートでつまらせ、ライトフライでしのぎ、最大のピンチは5回でサード浅村選手のトンネルがあり、2死、1,3塁でしたが、こんどは森山選手をインコースの変化球でつまらせ、ライトフライです。6回には足に不安感を覚え、1度ベンチに下がり治療しましたが、またマウンドに戻ってきました。ふくらはぎを少しつったようです。渡辺監督が言うには次回の登板には影響がないようなので、ゆっくり休んでください。

カラバイヨ選手に本塁打をくらい、降板後は中継ぎ陣が1点を献上しますが、最後をシコースキー手が締めて、勝利になりました。シコースキー投手の登板が多くなっていますが、先発陣が少しでも長くイニングをほおってもらい休めさせてほしいです。

打線は大島選手が久しぶりの3安打、アウトコース、低めの球、アウトコースのスライダーに反応し、見事お立ち台に上がることができました。6回の攻撃では無死1,2塁から2死、2,3塁となり、追加点が入らないかもと思っていましたが、さすがはさん、見事に快足を活かし、内野安打で追加点を奪い、そして栗山さんは逆方向にうまく打ちました。技術の高さがうかがえます。

8,9回に1得点ずつし、4-2と迫られましたが、8回裏のの2死満塁のチャンスで得点できず、少しいやな雰囲気になりましたが、シコースキー投手には関係ありませんでした。

今日の試合は猛打爆発でもっと投手陣を楽にする試合展開になってくれればいいと思います。

∵∴∵∴∵チカッパ!レンタルサーバー∵∴∵∴∵



・ディスク容量:3GB(RAID構成)

・Movable Type / XOOPS 対応!

・CGI PHP MySQL 対応!

・マルチアカウント対応!

・ポイントシステム導入!

・アンチウィルス導入!

・共有SSL対応!



月額525円から ※15日間の無料お試し期間も有ります!




涌井投手の奪三振内訳

ストレート4
チェンジアップ1

Tー岡田、カブレラ選手を確実に抑えたことが勝利に結びつきました。足がつらなければ、完投できたかもしれません。


今日のヒーロー:大島選手、涌井投手、土肥投手、片岡選手、栗山選手、上本選手、シコースキー投手、小野寺投手


比較.com「スクール・通信講座」コンテンツは、あなたの資格取得や

「学びたい」気持ちを応援いたします!






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

tag : 大島

フリーエリア
楽天市場
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
Honya Club.com
記事をタグで検索
アクセストレードレビュー ランキングはこちらをクリック!
フリーエリア
yahooオークション
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 -------------------------------------------------------------------------- 無料カウンター
プロフィール

s7y9

Author:s7y9
ファイナンシャルプランナー試験等の資格勉強の軌跡です。

プロ野球の応援日記です。

FC2カウンター
フリーエリア12
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
アフィリエイト会社
広告貼るならアクセストレード! http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT アフィリエイトならリンクシェア 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 人気ブログランキングへ

ジオターゲティング
ユーザータグ

おかわり君 栗山 中島 浅村 涌井  秋山 牧田 フェルナンデス 石井一 帆足 片岡 メヒア 中田 炭谷 西口 増田 内川 平野 長谷川 近藤 大崎 中村 糸井 松田 ヘルマン 細川 上本 稲葉 武隈 岡本篤 坂田 平尾 大石 小久保 十亀 銀仁朗 藤田 マーティン 長田 阿部 井口  レアード 西野 大谷  菊池 野上 大野 西武ライオンズ GG佐藤 サファテ 森福 宮西 松中 石井義 松永 ウィリアムス 金子 ウルフ 田中賢 ミンチェ サブロー 増井  武田久 金子侑 山川 ウィーラー 多村 高橋朋 青山 聖澤 岩嵜 銀次 唐川 バスケス ブラウン 摂津 高山  坂本 武田勝 杉内 鉄平 田中 カブレラ 川崎 西川 熊代 ミコライオ ペーニャ 根元 新井 本多 角中 里崎 荻野 ファルケンボーグ 谷元 今宮 小谷野 グラマン 大島 吉村 松井裕 後藤武 小石 オーティズ 今江  岡田 和田 中谷 渡辺俊 デスパイネ 山崎 吉田一 石川 攝津 松井稼 後藤 星秀 福田 T-岡田  清田 松井 シュリッター 鬼崎 岡島 プロ野球 北川 安達 ルイーズ 坂口 外崎 バルディリス 中村晃 岩隈 銀次朗 中島卓 東浜 内海 小笠原 駿太 榊原 木村 能見 ペタジーニ 源田 大引 福浦 木村文 上林 沢村 福倉 黒木 西田 江川 カルロス バレンティン 長野 高橋由 赤田 西 石原 佐伯 加藤 浅尾 T-岡田 大松 伊藤 星野 ルーキ 岸田 山本 坂元 オンドルセク 薮田 成瀬 秋吉 スケールズ 斎藤 大石達也 マーフィー 則本  ナバーロ 松葉 ルブラン 藤原 鈴木 亀井 鳥谷 鶴岡 森友哉 ディクソン スタンリッジ 吉川 吉田正 ゴームズ 用途地域 茂木 モレル 塚原 ラミレス 五十嵐 野田 クルーズ 明石 福山 ゴンザレス 中崎 髙山 マイケル 村田 筒井 山崎浩 高須 藤井 小野寺 関本 ダルビッシュ 大沼 ボカチカ 工藤 ホールトン  ソフトバンクホークス 消防設備士 千賀 高梨 岩田 小林宏 西岡 山田 佐藤 俊介  東野 位相差 西武ライオンズは絶対優勝だ。 ヒューバー 諾成契約 清水 特定扶養控除 ガイエル 憲史 デントナ 迷惑アドレス 医学 三井 川井 松坂 ワズディン 愛犬 水田 宮出 傷病手当金 浜中 大嶺 ソルベンシー・マージン比率 西武ライオンズは絶対優勝だ!! 教育訓練給付金 出産育児一時金 麩菓子 佐藤友亮 退職所得 所得税 可処分所得 金本 高額療養費 遺産分割 西武ライオンズ、 ノーリミット打線 時定数 栗原 外貨預金 下柳 三浦 交流並列回路 資格試験 賃金 ジョンソン ルイス ネットショッピング 雑所得 藤井秀 指数関数 菊地雄星 遺留分 動く動画広告 爽やかな気持ち 田中将大 神戸 小野 桜井 木村拓也 GG佐藤 GW 遺言 スイーツストック債 電験 日本ハム ローズ 高橋尚 千葉ロッテ オリックス 永井 東北楽天 金城 ももいろクローバー 預金保険制度 クリスマス FP 職業訓練校 直接税 リンデン 江藤 母の日 バリントン 聖沢 足立 バンヘッケン 高橋光 アンディ・バンヘッケン バリオス 辛島 金刃 縞田 バース 山口 澤村 小林誠 佐野 谷口 川本 二木 川島 岩尾 小山 森山 マギー エルドレッド 新井貴 西村 菅野 マートン 岩崎 アブレイユ イ・デウン 吉田 斉藤彰 矢貫 藤岡 木佐貫 高谷 山中 村中 小島 ロメロ マレーロ 金田 多和田 北條 髙橋 藤川 岡本 バンデンハーク 太田 黒羽根 柳田 玉井 鍵谷 高田 上原 糸原 ドリス 白村 島内 海田 大嶋 細谷  益田 比嘉 奥浪 田辺 栗山監督 本田 加治屋 ペゲーロ メンドーサ 西宮 ラヘア 指示圧力計 須田 笠谷 松山 平田 斉藤 城所 荒木 小熊 東出 江草 杉谷 斎藤佑 今浪 田口 寺原 ユウイチ 坪井 今岡 朴贊浩 川岸 ホークス優勝おめでとうございます パリーグ 馬原 中村紀 RC RL 飯山 容積率  菊池雄星 開幕 西武ライオンズ優勝 リンク ドラフト 西武 渡辺久信 石井 金澤 荻野貴 ヒメネス ラズナー 大和 新井良 今村 榎田 福原 岩村 桝田 大隣 不動産取得税 化学泡消火器 柳瀬 カーター 河田 永江 天谷 ブラゼル 新垣 植村 金子誠 グライシンガー 岩舘 日本一 スレッジ 中後 米野 内村 土屋 文庫本 テレーロ ガルシア 李大浩 川端 ひずみ波交流